ざんろぐ

ゲームの日記。

マガディアクエスト

まいどどうも。 マガディアのマントを強化できるクエストをクリアしました。 当時は貴重な素早さとジャンプ力を補正してくれるマントor人気度+30くれるクエストなのでプレイした人も多いのでは。 フラグ管理が非常に面倒。 英語も相まって次どこに向かえば…

【MapleRoyals】ブレイブパイレーツと100LV

まいどどうも。 イエペペに籠りっぱなしのメイポ生活でしたが流石に飽きたのでブレイブパイレーツこと通称Bπとパイレーツへ移動。 ルディ実装当初からあるマップではなくビシャスと共に…?実装されたマップで戦士御用達モンスターです。 パイレーツ種はアク…

【MapleRoyals】氷の谷2とイエペペ

まいどどうも。 死森ゾンビで80レベルまで上げイエペペに移動しました。 ルディ実装以前のメイプルでは主力狩場だった氷の谷2。 当時の強者の方は、ここから火ブルにステップアップするか、イエペペ継続かって感じだったようです。 ちなみに3次実装前は2次職…

【MapleRoyals】ただ歩いただけ

まいどどうも。 ただ歩いただけ。 そんな日もまた一興。

【MapleRoyals】以前と現在の装備

毎度どうも。 毎日ゾンビに通いお金が溜まったので装備を大幅新調しました。 これが以前までの装備。 ビギナーのテンプレみたいな装備です。 タオルはDEX100%べた張り。 アイゼンは移動速度100%べた張り。 DEXイヤリングと攻撃力軍手はフリマ購入。 どちらも…

【MapleRoyals】3次転職とウリ坊

毎度どうも。 3次転職完了しました! スクショを撮ったつもりだったんですけど全然撮れてなかった…。 これで何度目の3次転職かわかりませんが、やっぱり興奮してたんでしょう。 動画は撮ったので追い追い作ろうかな〜。 ドラゴンスラッシャー最高。 あと70レ…

【MapleRoyals】エルナスとヘクターとゾンビ

毎度どうも。 4月に入りイースターエッグイベントなるものが開催してます。 これ、めちゃめちゃ経験値を稼げるイベントですね! 50レベル中盤から60レベル中盤の一番だれる時期に大口で経験値を貰えるのはデカい。最高のタイミングです。 イースタエッグイベ…

【MapleRoyals】マガディアへ

毎度どうも。 50レベルになるまで金策とレベリングを並行できるオルビスの狩りを続けていました。 しかし流石に飽きる。 DEX全身書を求めてベータロボ狩りに行ったり。 戦士の聖域だったドレイクの食卓行ったり。 ドレイクの食卓には謎の緑デンデンが相変わ…

【MapleRoyals】懐かし狩場探訪 #2

毎度どうも。 遺跡発掘1 アリの巣1 荒野2 2次転職までの間の主要な狩場を巡りました。 遺跡発掘地はギルクエと共に後々アプデで追加されたフィールドでビクトリアアイランドでのレベリングの幅が広がりました。 懐古厨はアリの巣が思い出深い。 みんなここに…

【MapleRoyals】懐かし狩場探訪

毎度どうも。 懐かし狩場探訪アップロードしました。 思い出に浸りながらチマチマ上げてきます。

【MapleRoyals】オルビスとボーンヘルム

毎度どうも。 オルビスでレベリングをしています。 この付近のMAPはMOBに癖がありMAPも上下左右だだっ広くて戦士泣かせの狩場ではあるんですが金策の利点が上回ります。 オルビス、エルナスMAPの敵は全てチャリクエ対象のETC素材になっていて、 +ネペンシス…

【MapleRoyals】2次転職とルディーへ向かう

毎度どうも。 2次転職完了しました。 この謎の玉集めさせられるの10年経っても理由がわかってない。 2次転職後はビクトリアからルディーに足を延ばす。 好奇心で無駄にエオスの塔を降り、 無駄に地球防衛本部に。 超過疎地帯マップで長らく重要なクエストは…

【MapleRoyals】昔のメイプル始めました

毎度どうも。 MapleRoyals始めました。 いわゆるエミュ鯖でBB前海賊実装当初のメイプルを再現されてます。 このサーバーの存在は5~6年前から知っていました。 プレイするにはハードルが高く敬遠してたんですが、JMSで遊んでいたら逆に昔のメイプルに触れた…

【メイプル】あっという間の100レベル

毎度どうも。 あっという間です。 REDアプデ直後に遊んだ時よりレベルが上がるのが早い。 4次転職までチュートリアルみたいなモノなんでしょう。 120レベル目途でテンポよく次のキャラクター遊びましょうかね~。

【初心者】メイプルストーリー始めました【大嘘】

毎度どうも。 メイプルストーリー始めました。 初心者です。 嘘です。 かれこれ18年前、ルディ実装からビックバンを経てREDアプデ直後、そして現在。 引退と復帰を繰り返し搔い摘むように遊んでます。 昔ながらのメイプル日記でも書こうと思ってたんですが、…

【ロビット】めざましカーテンmornin' plusを買ってみた。【ガジェット】

毎度どうも。 出窓に取り付けているカーテンの開け閉めが困難だったのでロビットから販売している、めざましカーテンmornin' plusを購入しました。 コジマ楽天市場店で7250円で購入。 スーパーセール期間だったので1000ポイントくらい貰えた。 昨今の日本に…

【オクトラ】第二回公式生放送メモ【大陸の覇者】

※ネタバレになるストーリーは省いてます。 トラベラーレコード 2.00新要素 ロードマップ 新キャラクター ルビークレヨ! コラボ? トラベラーレコード 2.00新要素 新マップでは既存の支援者使用不可。 新マップの敵はペインレイジシステム搭載。 ブレイク復帰後も…

【オクトラ】闘技場チャレンジ イェンロン撃破【大陸の覇者】

イェンロン 編成 MVP 終わりに イェンロン 今回チャレンジしたチャンピオンは神官イェンロン。 大型アプデにて天賦覚醒に必殺技が実装後の最新王者。運営さん曰くガートルードより強くしたとの事。 僕が闘技場にリアタイで挑むことは無かったんですが根拠の…

腐っていたドンキPCにChromiumOSぶち込んだお話

私、最近手術を受けまして仕事を休み家で安静にする日々。 パソコンデスクの椅子に座るのも創部に痛みが走るので1日中ベットの上にいます。 パソコンの必要性はスマホやタブレットが普及したおかげで低くなってますが、スマホに最適化されていないサイトが多…

【オクトラ】名声を授けし者 第3章の感想【大陸の覇者】

※大陸の覇者だけでなく本編のネタバレも多め。 大まかなあらすじ(長め) 感想 不安なこと 終わりに 大まかなあらすじ(長め) リンユウを攫ったセラフィナは“ 死の谷”に向かう 死の谷は亡国の街“ ベルケイン”に情報あり 王国ベルシュタインはザロモンに滅ぼされ…

【オクトラ】権力を授けし者 第3章の感想【大陸の覇者】

例によってネタバレ注意。 ストーリー 感想 ボス戦 終わり ストーリー タトゥロック軍、オルサ島へ進行 火防女“ 5本指”が魔法の防御壁を展開 エルトリクスの協力の元タトゥロック迎撃へ だが圧倒的戦力差にアラウネ軍窮地 しかしソロンの尽力でヴォルド王国…

【オクトラ】闘技場チャンピオン狩人ユーニィ撃破【大陸の覇者】

今回チャレンジした闘技場チャンピオンは狩人ユーニィ。 前回倒したガートルードと比べ難易度は低め。 ですがイェンロン実装前の最新王者だけあって弱いわけではありません。 ガネキのような猛攻と自己回復によるフィジカル負けではなく状態異常による曲者感…

【オクトラ】闘技場チャンピオン薬師ガートルード撃破【大陸の覇者】

今回チャレンジした闘技場チャンピオンは、薬師ガートルード。 前回倒したリ・トゥと比べ難易度はかなり高く、多くのプレイヤー辛酸を舐めたようです。 当然僕もかなり苦戦しましたが、何とか無事に倒すことが出来ました。 編成はこんな感じ。 今回もあり物防…

【オクトラ】富を授けし者 第3章の感想【大陸の覇者】

大まかなストーリー 演出とBGM ボス戦 感想と考察(妄想) 終わりに 富を授けし者 3章クリアしました。 例によってネタバレ注意。 大まかなストーリー 開始早々オスカ陣営、街を1つ滅ぼす。 バルジェロ、目を覚ますが街に異変…。 オスカ陣営によって街の物資が…

【オクトラ】闘技場4人目のチャンピオン リ・トゥ撃破【大陸の覇者】

今回チャレンジした闘技場チャンピオンはリ・トゥ。 無事に撃破する事ができました。 闘技場の中でも緩めの難易度との声もあり、僕も例に漏れず1回目の挑戦で倒せてびっくり。 難易度低いと言うより以前戦って仲間になった、ティキレン・ヴァルカンをそのま…

【オクトラ】和平の道を探しての感想【大陸の覇者】

例によってネタバレあり。 ご注意ください。 アラウネ、イ・チルロに和平の申し入れ 親善大使を派遣するが… エドラスの人間を一切拒否 そして夕影草(主人公一行)に白羽の矢 イ・チルロの門番レ・ロセンからワイロを要求される だがシュゲツがレ・ロセンを諌める…

【BD2】ブレイブリーデフォルト2クリア【感想】

始めに ストーリー サブクエ セスについて バトルシステム 終わりに 始めに ブレイブリーデフォルト2をクリアしたので軽く感想を。 例によってネタバレ注意。 ストーリー 王道とはなんぞや?と疑問はありますが、 バトルシステムはコマンドバトル。 ストーリ…

【オクトラ】闘技場3人目のチャンピオン ヴァルカン撃破【大陸の覇者】

zanlog.hatenadiary.com どーも。オウザンです。 前の記事からかなり日数経ちましたが、無事にヴァルカン倒すことができました。 編成はこんな感じ。 前回挑戦した時は剣士アタッカーはフィオル1人でしたが、再挑戦までの間にイデアを☆5クラスアップとライオ…

【オクトラ】名声を授けし者 第2章の感想【大陸の覇者】

どーも。オウザンです。 名声を授けし者2章をクリアしました。 物語について語りたいことがあるので、ブログにつらつらと。 例によってネタバレ注意。 大まかなストーリー 写本の切れ端の原本を探しにアトラスダムに向かう 図書館にてメルセデスに写本の行方…

【オクトラ】※ネタバレ! 権力を授けし者 第2章の感想【大陸の覇者】

どーも。オウザンです。 権力を授けし者第2章クリアしました。 今回も物語について語りたいことがあったのでブログにツラツラと。 ※重大なネタバレがあるのでご注意ください。