ざんろぐ

ゲームの日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】SSゲラハGET!大人買いをしたかったお話【ロマサガRS】

どーも。ざんです。 シルバードラゴンイベントの報酬であるSSゲラハを手に入れました~。 実は、とっくにスタイル交換に必要なピース250個を交換するためのメダルは集まっていたのですが、 この手のタイプのイベントをやってるとふと『メダルを貯めるだけ貯…

【攻略】斬属性が弱点!守護者シルバードラゴン攻略法【ロマサガRS】

守護者シルバードラゴン開催中 シルバードラゴン詳細 シルバードラゴンの使用技 メンバー編成 シルバードラゴンの攻略法 守護者シルバードラゴン開催中 どーも。ざんです。 今日は『守護者シルバードラゴン』戦の攻略法を纏めました。 期間は、2019/8/22(木)…

【日記】武器聖石の洞窟の結果【ロマサガRS】

どーも。ざんです。 久しぶりのブログ投稿になりました。 お盆は実家に帰省していたこともあり、あまりゲームは出来ませんでした。 合間を縫って武器聖石の洞窟を周回してましたが…。 やっぱり纏まった時間が無かったのは厳しかった…。 内訳はこんな感じ。 …

【日記】まさかの聖石大盤振る舞いイベント【ロマサガRS】

どーも。ざんです。 先日、武器聖石の洞窟と言う新規イベントが始まりました。 所定のクエストをクリアすると、つるはしを獲得することができ、 つるはしを消費して聖石をドロップするクエストに挑むことができます。 そして、ドロップする聖石は最大ランク1…

【攻略】新遠征『ジャングル奥地』でHPいくつまで上がるか【ロマサガRS】

ジャングル奥地実装 使ったキャラクター 気になる結果は… 終わりに ジャングル奥地実装 どーも。ざんです。 ver.1.8.1で実装された新しい遠征先である『ジャングル奥地』でHPがいくつまで上がるかやってみました。 使ったキャラクター 奥地遠征をしたキャラ…

【ボス】水術が危険!水龍との闘い攻略【ロマサガRS】

水龍との闘い詳細 水龍の弱点 パーティ編成 水龍の攻略 終わりに 水龍との闘い どーも。ざんです。 今回は水龍との闘いを纏めました。 水龍との闘い詳細 出現する敵は、 1ラウンドのみ 水龍1体 水龍の弱点 属性:突 熱 状態異常:無し パーティ編成 陣形:ホ…

【日記】気力精神の充電【ロマサガRS】

どーも。ざんです。 いやー梅雨が明けてからとにかく暑いですねえ~。 仕事終わって家帰ってきたら即バタンキュー。 ゲームをする気力もブログを書く気力もありません。 しかも、休みの日は所用で丸1日潰している状態。 ソシャゲは1日できないとイベント大…

【攻略】斬属性スタイルオススメ!外伝2-2を攻略【ロマサガRS】

外伝開幕 外伝2-2の詳細 敵の弱点 編成パーティ 外伝2-2の攻略法 終わりに 外伝開幕 どーも。ざんです。 今日は最新話の『外伝2-2』を攻略を纏めました。 外伝2-2の詳細 1ラウンド:アンシリーコート3体 2ラウンド:マスター2体 3ラウンド:キラーマシン 敵…