ざんろぐ

ゲームの日記。

【オクトラ】和平の道を探しての感想【大陸の覇者】


f:id:ouzan2222:20210914214007j:image

 

 

 

 

 

 

 

例によってネタバレあり。

ご注意ください。

f:id:ouzan2222:20210914214230p:image

  • アラウネ、イ・チルロに和平の申し入れ
  • 親善大使を派遣するが…
  • エドラスの人間を一切拒否
  • そして夕影草(主人公一行)に白羽の矢
  • イ・チルロの門番レ・ロセンからワイロを要求される
  • だがシュゲツがレ・ロセンを諌める
  • そして村長を紹介してもらえることに
  • シュゲツに諌められた門番は村一番の戦士ム・シムメと不穏な空気
  • 村長は長年のエドラスとの戦争で簡単に和平は受け入れられない
  • 和平の条件は村人の理解を得ること
  • 夕影草ドサ回りへ
  • 鍛冶屋の要求に答え
  • バーの不味いアルパカ料理を美味しくし
  • 権力のアルパカを倒したことで村人の理解を得る
  • しかし村長は和平のつもりは一切無し
  • 理解を得た村人が共に説得
  • 説得に応じ和平に応じる
  • しかし暗躍していた門番とム・シムメがシュゲツを攫い和平破棄の脅迫
  • 権力のアルパカ【パッカーノ】の助けも得てム・シムメを撃破
  • ム・シムメも心改めイ・チルロ和平へ

f:id:ouzan2222:20210914214257p:image

かなり長尺で適当なまとめになってしまいましたが、ざっとこんな感じ。

今回は本筋とは別にサイドストーリーとして実装されました。

殺伐とした展開が続くメインストーリーですが、

今回はエドラスとの戦争の傷跡を感じさせながらも、ユーモア溢れるお笑い方面に振り切ったストーリーでかなり面白かったです(^ω^)

ただ、お笑い寄りではありましたが、もしかしたら今後本筋に深く関わる可能性も。

f:id:ouzan2222:20210914214326p:image

まず、初のオルステラ外のマップになったイ・チルロ。オルステラへ進行を強めるガ・ロハとの関係性は0では無いんじゃないか?

タトゥロックとの決着に際してはガ・ロハに乗り込むかもしれませんし、乗り込む場合は隣国の可能性の高いイ・チルロに知識を借りる事もあるやも知れません。

あと、圧倒的戦力差で追い詰められているアラウネ連合軍。

絶体絶命のピンチに和平を結んだイ・チルロ軍が助けに来る展開もあるんじゃないかなぁと。

そうなったら僕的には大好きな展開なんですけどねえ…。

f:id:ouzan2222:20210914214408p:image

もう性癖みたいなもんで…。

音隠れとの戦いで木の葉勢ピンチ時、助太刀に入る同盟砂隠れとか、

アクセラレータとの戦いで美琴のピンチに上條さんが駆け付けるとか、

そんな展開が非常に好きなんですよ…(笑)

ここでサイドストーリーを挟むのは、そんな熱い展開有り得るんじゃないかと…期待しております。

f:id:ouzan2222:20210914214503p:image

最後に、和平を結ぶ際エドラス軍引き連れずにアラウネ1人は、あまりにも物騒じゃないかと思いましたがご愛嬌ってことで深く突っ込まない( ̄▽ ̄;)

 

以上。妄想タップリなサイドストーリーの感想でした〜。