ざんろぐ

ゲームの日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【爆死?】1.5周年ロマ祭~ジョー編~を引いてみた【ロマサガRS】

1.5周年ガチャ期限間近。どのガチャを引くか悩みに悩みましたが、結局ジョーガチャにしました。理由は、冷属性のスタイルが断トツで不足していたこと。聖王も、パウルスも、カタリナさんもすごく魅力的なスタイルでしたが…斬突打属性は何とかなりそう。

リュートの育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

まあ~、正直わざわざ育てるほど強いスタイルではありませんが、重い雰囲気・ストーリーが多いサガフロ1の主人公の中でホンワカした雰囲気のリュート編が好きでした…。クリアはしてませんけど('ω')

1.5周年ロマンシング祭~ジョー編~ガチャ考察【ロマサガRS】

第3弾となるジョーガチャは、6月23日から7月1日までの短い期間。どれを引くか迷いますね~。どのスタイルも強く汎用性が高し。しかも僕にとってどのガチャシリーズも痒いところに手が届いてる感じ。うーん…。ちょっと思った事があって、復刻ガチャ…30連引く…

レベルアップ!と最近捕まえた色違い【ポケモンGO】

39レベルに上がりました~。いや~今回のレベリングは長かった…。40レベルなんてメチャメチャ遠く感じているのに、レベルキャップが解放される噂がチラホラと。果たして50レベル実装までに40レベルに上がることができるのでしょうか( ゚Д゚)

2章VH322のオート周回攻略【ロマサガRS】

3ラウンドに出現するグリフォンは非常にタフなのでフィニッシャーに気絶技持ちの零姫を軸にパーティ編成。3ラウンド零姫にリーパーを使ってもらうため、1ラウンドはビューネイ・アセルスで倒し、2ラウンドは育成枠のロックブーケに全体攻撃の補助を貰い、零…

2章VH313の詳細とオート周回攻略【ロマサガRS】

2章VH3-1-3に出現する敵 出現する敵の弱点 メンバー編成 3ターンクリア動画 攻略と雑感 終わりに 2章VH3-1-3に出現する敵 1ラウンド:アデプト×2 2ラウンド:インプ×3 3ラウンド:影×2 インプ×1 出現する敵の弱点 アデプト 属性:斬陰 状態異常:全て インプ…

ビードルコミュデイの結果【ポケモンGO】

ビードルコミュデイに参加した皆様お疲れさまでした~。ケーシィ・タネボーに引き続きステイホーム仕様のコミュデイで、仕事中でも快適にビードルを捕まえる事が出来ました。今回のビードルは色違い新規実装。限定技は地面タイプのドリルライナー。

プラ新カタリナのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

今まで実装されたカタリナを振り返ってみましたが、現環境のスタイルは本当に強くなりましたね。新実装されている1.5周年カタリナさんは尚更強いスタイルとなっているので驚き。逆に正月カタリナとかあんな弱かったかと(笑)

戦力4万台到達!フレンド募集してます【FSO】

長いことアタッチメントを強化せず戦力2万台で停滞していましたが、低レアリティのアタッチメントを強化しても素材として使えることを知り、温存していた強化素材を使ってアタッチメントを強化したら一気に戦力が伸び始めました^^;

ocnモバイル(goo Simseller)でiPhone8を購入!

自分史上3台目のアップル製品『iPhone8』を購入。iPhone11でも無く、iPhone10でも無く、iPhoneSEでも無く、3年型落ちのiPhone8です。

年内メガシンカ実装!【ポケモンGO】

新作発表会にて、年内にはメガシンカがポケGO内に実装予定とのこと! もうね、ただただメガリザXを使いたい。 以上です。

ゼクロムゲット!と最近捕まえたレアポケ【ポケモンGO】

皆様、2週間とちょっとレシラムレイドお疲れさまでした~。今日から5玉レイドが新規実装のゼクロムに変更。実装曜日はもちろんレイドアワーの水曜日なので、早速ゼクロムレイドに参加してきました。

『かぶとの試練』UH25のオート周回攻略【ロマサガRS】

UH25で周回する場合、打属性が弱点のスタイルを連れて行くと平気で1000オーバーのダメージを叩き出してくる。そんな訳もあって、ランダムで斬属性が刺さるサイクロプスが出現することがあるのだが、今回は打属性のみのスタイルでパーティ編成した。サイクロ…

生産系の人材集め(ポスター)はハードクエストから【FSO】

Fallout Shelter Onlineをプレイする上で欠かせないのが資源集め。資源集めをするために施設を作り、生産数を上げるために居住者を配置する。そんな居住者になるキャラクターの集め方を纏めました。

ガチャ期限はちゃんと確認しましょう【ロマサガRS】

あ~…。 ああ~…。 あああ~…。 やっちゃった…。 ガチャの終了期日を勘違いして引き損ねた~…。 先日引こうと思ってるガチャがあると考察記事に書きましたが、そのガチャが復刻リズ編のガチャでした。 6月15日が終了期限だと思い込んでまして、本当は6月10日…

ロマンシング祭~パウルス編~ガチャ考察【ロマサガRS】

ジュエルが貯まってきたので、これ!と心に決めていたガチャをそろそろ回そうと思ってましたが…パウルスガチャだけでなく復刻第2段はカチカチユリアンガチャ…。 無償ガチャはものの見事に大爆死でした( ノД`)…。 1.5周年ガチャって第3弾まであるんでしたっけ……

ガラルのジグザグマゲット!【ポケモンGO】

身内にポケモンGOのブログを書けと言われたので急いで書きました(笑) セレブレーションイベントの目玉ポケモンだった、リージョンフォーム:ガラルのジグザグマをゲットしました! いや~イベント期間中に捕まえられてホッとしていたのですが、 なんとイベン…

『聖塔ランスの娘~聖王~後編』UH9のオート周回攻略

斬属性が弱点の敵が3ラウンド通して出現する、斬パがド刺さりのオススメなクエスト。

金の羽飾り(+)収集完了と同時にやることが無くなる【ロマサガRS】

人数分集め終わりました~。 ロビン杯を意識するのなら9個必要ですが、無印も5個ストックしたのでもう充分でしょう。 ちなみに金の羽飾り+の能力はこんな感じ。 必須かと言われれば…よくわからない。 今まで実装されてきた状態異常耐性のアクセサリーに効果…

【Fallout Shelter Online】序盤の進め方メモ

『Fallout Shelter Online』を始めました。 フォールアウト歴は『3』をちょこっとだけ。 メチャメチャ強い敵に追っかけまわされた事と炎吐く虫?に焼かれた事を少し覚えてます(笑) 自由なストーリーでどこに進めばよいのかわからなくなり、ぶん投げちゃった…

アワードモニカのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

アワモニと同時実装のエレンにしてもミカエルにしてもテクニカルなスタイルが多いイメージ。 クリモニが50レベルに到達してるため、42レベルで止まっているアワモニは実はあまり使ってません。 器用さと素早さだけで見ると、50レベル到達すれば上位互換な性…

2020セレブレーションで捕まえたレアポケモン【ポケモンGO】

ギフトから7玉を逐一補充してダルマッカ(ガラルの姿)が孵化! 通常のニャースが続いた時は絶望でした(笑) ダルマッカは通常・リージョン共にレイド・PVPで脚光が浴びそうです。 これを機に1匹でも多く捕まえたい!

『聖塔ランスの娘~聖王~前編』UH9のオート周回攻略【ロマサガRS】

槍の試練に続いてウルトラハードの攻略になりました。 今までイベントクエストはアイテム集めすらモチベーションが長続きしなかったんですけど、難易度UHのおかげでステータスが上がりやすくてモチベーションが継続しますね。 とは言え一筋縄では行かない敵…

ほわあああああああああああ!【ポケモンGO】

レシラム100%!ありがとうございます!!!