ざんろぐ

ゲームの日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【オクトラ】闘技場チャレンジ イェンロン撃破【大陸の覇者】

イェンロン 編成 MVP 終わりに イェンロン 今回チャレンジしたチャンピオンは神官イェンロン。 大型アプデにて天賦覚醒に必殺技が実装後の最新王者。運営さん曰くガートルードより強くしたとの事。 僕が闘技場にリアタイで挑むことは無かったんですが根拠の…

腐っていたドンキPCにChromiumOSぶち込んだお話

私、最近手術を受けまして仕事を休み家で安静にする日々。 パソコンデスクの椅子に座るのも創部に痛みが走るので1日中ベットの上にいます。 パソコンの必要性はスマホやタブレットが普及したおかげで低くなってますが、スマホに最適化されていないサイトが多…

【オクトラ】名声を授けし者 第3章の感想【大陸の覇者】

※大陸の覇者だけでなく本編のネタバレも多め。 大まかなあらすじ(長め) 感想 不安なこと 終わりに 大まかなあらすじ(長め) リンユウを攫ったセラフィナは“ 死の谷”に向かう 死の谷は亡国の街“ ベルケイン”に情報あり 王国ベルシュタインはザロモンに滅ぼされ…

【オクトラ】権力を授けし者 第3章の感想【大陸の覇者】

例によってネタバレ注意。 ストーリー 感想 ボス戦 終わり ストーリー タトゥロック軍、オルサ島へ進行 火防女“ 5本指”が魔法の防御壁を展開 エルトリクスの協力の元タトゥロック迎撃へ だが圧倒的戦力差にアラウネ軍窮地 しかしソロンの尽力でヴォルド王国…

【オクトラ】闘技場チャンピオン狩人ユーニィ撃破【大陸の覇者】

今回チャレンジした闘技場チャンピオンは狩人ユーニィ。 前回倒したガートルードと比べ難易度は低め。 ですがイェンロン実装前の最新王者だけあって弱いわけではありません。 ガネキのような猛攻と自己回復によるフィジカル負けではなく状態異常による曲者感…

【オクトラ】闘技場チャンピオン薬師ガートルード撃破【大陸の覇者】

今回チャレンジした闘技場チャンピオンは、薬師ガートルード。 前回倒したリ・トゥと比べ難易度はかなり高く、多くのプレイヤー辛酸を舐めたようです。 当然僕もかなり苦戦しましたが、何とか無事に倒すことが出来ました。 編成はこんな感じ。 今回もあり物防…

【オクトラ】富を授けし者 第3章の感想【大陸の覇者】

大まかなストーリー 演出とBGM ボス戦 感想と考察(妄想) 終わりに 富を授けし者 3章クリアしました。 例によってネタバレ注意。 大まかなストーリー 開始早々オスカ陣営、街を1つ滅ぼす。 バルジェロ、目を覚ますが街に異変…。 オスカ陣営によって街の物資が…

【オクトラ】闘技場4人目のチャンピオン リ・トゥ撃破【大陸の覇者】

今回チャレンジした闘技場チャンピオンはリ・トゥ。 無事に撃破する事ができました。 闘技場の中でも緩めの難易度との声もあり、僕も例に漏れず1回目の挑戦で倒せてびっくり。 難易度低いと言うより以前戦って仲間になった、ティキレン・ヴァルカンをそのま…

【オクトラ】和平の道を探しての感想【大陸の覇者】

例によってネタバレあり。 ご注意ください。 アラウネ、イ・チルロに和平の申し入れ 親善大使を派遣するが… エドラスの人間を一切拒否 そして夕影草(主人公一行)に白羽の矢 イ・チルロの門番レ・ロセンからワイロを要求される だがシュゲツがレ・ロセンを諌める…

【BD2】ブレイブリーデフォルト2クリア【感想】

始めに ストーリー サブクエ セスについて バトルシステム 終わりに 始めに ブレイブリーデフォルト2をクリアしたので軽く感想を。 例によってネタバレ注意。 ストーリー 王道とはなんぞや?と疑問はありますが、 バトルシステムはコマンドバトル。 ストーリ…

【オクトラ】闘技場3人目のチャンピオン ヴァルカン撃破【大陸の覇者】

zanlog.hatenadiary.com どーも。オウザンです。 前の記事からかなり日数経ちましたが、無事にヴァルカン倒すことができました。 編成はこんな感じ。 前回挑戦した時は剣士アタッカーはフィオル1人でしたが、再挑戦までの間にイデアを☆5クラスアップとライオ…

【オクトラ】名声を授けし者 第2章の感想【大陸の覇者】

どーも。オウザンです。 名声を授けし者2章をクリアしました。 物語について語りたいことがあるので、ブログにつらつらと。 例によってネタバレ注意。 大まかなストーリー 写本の切れ端の原本を探しにアトラスダムに向かう 図書館にてメルセデスに写本の行方…

【オクトラ】※ネタバレ! 権力を授けし者 第2章の感想【大陸の覇者】

どーも。オウザンです。 権力を授けし者第2章クリアしました。 今回も物語について語りたいことがあったのでブログにツラツラと。 ※重大なネタバレがあるのでご注意ください。

【ポケモンGO】AQUOS sense4の不具合?【スマホ】

※2021.9.1(水)追記 参考URL 7月末に配信されたアップデートを適用することで、ポケモンGOの相棒機能(AR)使用時に起こっていたフリーズバグが改善された模様。 大方アップデートを済ませているとは思いますが一応手動アップデート方法は、 設定 システム シス…

【オクトラ】ヴァルカン挑戦中【大陸の覇者】

レベリングに飽きて歴戦NPCも倒しきったのでヴァルカン挑戦中。 編成はこんな感じ。 研究家撃破・ヴァルカンのHP半分までパーティ被害者無しで削れるようにはなった。 例によって問題はその先。 自立型精霊石を召喚されてから削りきれない。 手持ちの☆5の剣…

※ネタバレ! 富を授けし者 第2章の感想【大陸の覇者】

どーも。オウザンです。 富を授けし者 第2章 クリアしました。 どうしても語りたい部分があったので、ブログでツラツラと。 今回はティツィアーノのバックボーンが明かされるシナリオでしたね。 端的にティツィアーノのバックボーンを説明すると、 ティツィ…

かみ倒せました!【ロマサガRS】

どーも。オウザンです。 かみ倒せました!!! エンドコンテンツをあまりやらない勢の僕ですが今回ばかりはチャレンジしましたよ。 編成は、 陣形:ラピッドストリーム 青薔薇:チョコレートボール ジョー:ウォーターハンマー アザミ:継承無し シェラハ:…