ざんろぐ

ゲームの日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レシラムゲット!スローイング動画付き【ポケモンGO】

新規実装のレイドボス、レシラムをゲットしました~。 実際のスローはこんな感じ。 僕的にはかなりスローイングしやすいレイドボス。 レシラムとの距離はちょっと遠めで、強めにリリースすると上手く真ん中に着弾します。 特殊行動はジャンプくらいで横移動…

『聖王廟の試練・槍の試練』UH25のオート周回攻略【ロマサガRS】

かなり育成効率が良い槍の試練ウルトラハードですが、素早さを盛りに盛っても先制取られるときは取られ事故る時は事故りますね~。 でも、成長3倍キャラはぐんぐんステータスが伸びてくれて周回していて楽しい。 しかし、まさかHP1000まで上がりやすくなるク…

ブログリニューアル中~!

奥さんにお願いして書いてもらいました('ω')ノ サガフロの主人公は重い使命を背負ったキャラが多いなかで、即ラスボスに向かえるほど自由気ままに冒険できるリュートが実は一番好きなキャラクターです。 まあ、リュート編をクリアしたことないですけどね( ゚Д…

【ロマサガRS】romancing祭~聖王編~考察

SS聖王の考察 フェルディナントの考察 モニカの考察 終わりに SS聖王の考察 覚える技 勝利の詩 BP6→5 補助 全体 ブランディッシュ BP9→7 威力D 突+陽属性 全体 ヘブンズダイヴ BP12→9 威力SS 突+陽属性 単体 アビリティ 王の器 槍の秘訣 テンションアップ4 …

【ロマサガRS】画像付き 公式生放送#4の情報まとめ

感想は一言! めちゃくちゃ楽しみ! 今からアプデしてログインしよ!!

タネボーコミュデイの成果とPVPで使った感想【ポケモンGO】

日曜日、タネボーコミュニティデイに参加してきました。 ケーシィコミュデイに引き続き、コロナの影響を考えた家にいてもコミュデイを満喫できる仕様になっており、めちゃめちゃ快適にタネボーを捕まえる事ができました。

色違いエアームドゲット!最近捕まえた色違いポケモン達#2【ポケモンGO】

ジェネチャレのジョウト編でゲット! ポケGO始めてから狙っていたエアームドの色違いをゲット出来ました。 出現画像も撮っておいたんですが、フォルダー探しても見当たらないので間違って消したっぽいですね…。 緑銅色って感じかな?すごく鋼タイプらしい色…

GWセルマのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

当時は能力をまったく確認せず、立ち絵のかっこ良さ・可愛さだけでガチャを回した記憶があります。セルマもその1人。 このスタイルが実装されたのも去年ですか…。1年はあっという間です…。。 実装時期が実装時期なので今の環境と比べると、アビリティと閃く…

2000万ハリードのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

ハリードのステータス スタイルレベルと技ランク 使ってみた感想 終わりに ハリードのステータス 腕力:86 補正:179 体力:79 補正:130 器用:75 補正:119 素早:76 補正:140 知力:72 補正:99 精神:76 補正:125 愛 :73 補正:128 スタイルレベルと…

SSフリンをゲットと性能考察 ちょっと省エネモード【ロマサガRS】

ワイバーン戦の交換アイテム大体目ぼしいものを全て回収して、残すところチャレンジクエストのみに。 現時点で制圧戦は終わり、スタ半も無く、これと言って育てたいキャラクターもいないので完全に虚無期間と化している。 ビューネイの難易度Romancingはまだ…

レート戦突入!GOバトルリーグ:シーズン2の近況【ポケモンGO】

3日前くらいにようやくレート戦まで到着しました。初期レートは1898。 いや~。当初の目論見よりだいぶ低い数字…。 2200~2300くらいまで一気に上がるくらいランク5付近を連勝で駆け上がろうと思いましたが…。 兎に角!出会う人出会う人みんな強い!!!! P…

UDXガチャ~ギュスターヴ~の考察【ロマサガRS】

テンションアップ5がビックイベント限定スタイル以外で搭載されたのは驚きました。 恒常スタイルが覚えるのはまだまだ先かも知れませんが、アタッカースタイルはこれがスタンダートな性能になり、パワーチャージ・強襲等などのアビリティで個々に差別化して…

佐賀ガチャ大爆死からその後のお話#2【ロマサガRS】

2000万DLガチャでの調子の良さはどこかに消え、 満を持して引いた佐賀ガチャ220連+20連の結果は、 ピックアップスタイルT260Gとロックブーケが2人しか手に入らない大爆死。 そんな一文無しになった僕のその後のお話。

プラチナ新グレイのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

新グレイの夜叉連閃のBPが6だったらもっと活用する場あったかな? 強襲は強いアビリティだけど、単体性能より引率役との相性がいいですからね~。 発動タイミングが自分で選べたらオーバードライブと同時に夜叉連閃を叩き込んだりできたのに(笑) そんなグレ…

世間的にはパンチホールはダサいらしい【スマホ】

今ではより画面占有度を高める、水滴型やパンチホール型。 他には、スマホ内部にインカメラを収納したり、アウトカメラを回転させたりして、インカメラで撮影する時だけ出てくる、ポップアップ式と言うメカメカしいスマホも発売された。 いやあ~。ディスプ…

ジェネレーションチャレンジ:ジョウト編クリア【ポケモンGO】

残念!通常色!(色違いが出現するのかは知らない) ジェネレーションチャレンジ:カントー編に続いてジョウト編も全てのリサーチをクリア。 カントー編の報酬はサイコブレイクを覚えたミュウツー。 ジョウト編の報酬は特別な技を覚えたホウホウです。 その特…

配布ガラハドのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

有名なイベントを模した形でアイスソードとの2択で配布されたガラハド。 後にアリ皇帝(男)が実装されアイスソードの方が正解だったか?なんて思いましたが、冷属性引率役として特化した能力はかなり重宝してます。 何より高コストのファスト全体攻撃はやはり…

GOバトルリーグ:シーズン1を終えて【ポケモンGO】

長かったGOバトルリーグ:シーズン1もようやく終了します。 率直な感想を述べると、4日前の日記からの展開が悔しいの一言。 4日前の日記でリーグについて余計な事を日記(苦笑)にした結果、悪い予感が的中し翌日の1セット目は1勝4敗スタートでした(;´Д`) そ…

プラチナシルバーのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

コーデリアやギュスターヴに続いて、プラチナシルバーもイベントで配布された無料ガチャチケで手に入れました。 稲妻スラッシャー等の連続攻撃技は使いづらい場面がありますが、シルバーの攻撃アビリティのおかげで弱点の敵に最大回数撃ち込むことができると…

ブルー限定リサーチの結果【ポケモンGO】

昨日開催したブルー限定リサーチに参加しました~。 (家でもできるイベントの時でも参加って言い方は合ってるのかな?) 簡単にクリアできるリサーチ内容でサクサクこなせました。 ちなみ、20回?を超えたところで1個目のリーサチの戻る仕様だったようです。 …

佐賀ガチャ大爆死からその後のお話【ロマサガRS】

う~む。第2天井まで行けば残りの2スタイルどちらも間違いなく手に入れる事はできますが…。あとアセルスさえ手に入れば満足かな…とも思う…。 ただ、手持ちの水アタッカーでは未だに侯国ウンディーネが第1アタッカーなのが気がかり。 アリタペトラが注目され…

UDXガチャ~白銀の皇帝~考察【ロマサガRS】

最近の限定SSスタイルは、汎用アビリティ以外に、そのキャラクターに合わせた限定アビリティっぽいモノを搭載してますね。閃く技以外にもスタイルごとに個性がより出てきて僕は好きです。 ただガチャとしての評価は、引くのはスルーで佐賀ガチャ優先で!と言…

最近捕まえた色違いとレアポケモン達【ポケモンGO】

〇ガ〇〇 さて、なんのポケモンでしょう? 正解は…? ちょっと難しかったかな!? 正解は色違いのドガースでした~!! …なーんて茶番はさておき。 このドガースはおこうから出現。 直近のパールルが良くでるイベントで、おこうから出現した色違いパールルを…

プラチナ新アルベルトのスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

外伝2で即死が有用な敵が多かったので、同時期に実装された王子の評価は高かった。 でも案の定、使えるクエストと使えないクエストでの差は激しいですね~。 即死デバフは確実当てる訳じゃないので、即死に頼る高速周回パターンを組むと作戦が崩れる事は多々…

アワードナイトハルトのスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

ロマンシングアワード限定ガチャだったが、復刻されたのち手に入れたスタイル。 ろくな槍アタッカーを持って無かったので、アワードナイトハルトの入手は待望の槍アタッカーでした。 純粋なアタッカーとしての使いやすさならばハンニバルの方が軍配。 カスタ…

Bluetoothキーボードでキャラクターを操作できるのか?【メイプルM】

1年前に書いた記事 使用キーボード まずは去年と同じ端末で試す お次はiPad 終わりに 1年前に書いた記事 www.zanlog.info 1年前にメイプルMについてこんな記事を書きました。 スマホでの文字入力が煩わしかったので、Bluetoothキーボードを繋いだところ文字…

【ロマ佐賀RS】ワラスボの空揚げは美味しいらしい+ちょっとだけ攻略法

面白かったワラスボ戦 ワラスボの簡易攻略 目玉報酬確保 終わりに 面白かったワラスボ戦 今回の制圧戦は我ながら貢献出来たんじゃないかな~と思う。 日替わりボスの七英雄も丁度良い難易度でうまく状態異常を駆使すれば完封もできた。 その中でも、オオトリ…

リモートレイドパスが超便利!…だけど問題点が…【ポケモンGO】

そんなこんなで色違いダークライをゲットすることができました! 紆余曲折あった復刻ダークライでしたが、無事に復刻してくれて良かった。 能力はボチボチ。攻撃個体値MAXを育成したいけど…せっかくの色違いだからこの子をプロスペクトしておこう。