ざんろぐ

ゲームの日記。

【オクトラ】闘技場チャンピオン薬師ガートルード撃破【大陸の覇者】

f:id:ouzan2222:20211018190634p:image

今回チャレンジした闘技場チャンピオンは、薬師ガートルード。

前回倒したリ・トゥと比べ難易度はかなり高く、多くのプレイヤー辛酸を舐めたようです。

当然僕もかなり苦戦しましたが、何とか無事に倒すことが出来ました。

f:id:ouzan2222:20211018190914j:imagef:id:ouzan2222:20211018190919j:image

編成はこんな感じ。

今回もあり物防具で賄ったかと思いきや、マ・ダン系のアーマを集め物理対策を行いました。

ようやく適当人間卒業かとお思いでしょう?

人数分集めてないのがオウザンクオリティ。へへへL('ω')┘三└('ω')」

 

あと、前のアプデの目玉システムとなった天賦覚醒。

このパーティの中での覚醒者は、ミロード・アニエス・リネット・ヴィオラの4名。

正直、覚醒前のステータスや火力を把握してないので恩恵をそこまで感じませんでしたが…。

アニエス関しては3凸行ってるのでHPの差異は大きかったのでしょうか?

もしかしたら、ガネキのワンパンを耐える成長を見せていたかも。

f:id:ouzan2222:20211018191151p:image

そして、ガートルード戦MVPの発表。

MVPは、狩人カージェス!

リネットと迷いましたが、自身初の属性弱化デバフからアタッカーのコンボを決められた事が選出基準。

今まで自分の手持ちの☆5キャラでは、属性弱化デバフを与えてもアタッカー候補がいない逆もまた然り、人員不足に悩んでました。

例:リネット→火属性アタッカー

         ソフィア→氷アタッカー

ごくごく最近、カージェスを仲間に出来たことでザンター師匠とのコンビでコンボをようやく決められました。

まあ…敵の攻撃の兼ね合いでデバフと攻撃が上手く噛み合わない事もあったので、常時パーティにバフをかけ続け、目に見えて貢献してたのは恐らくリネット。なのでMVPをあげたいところですがグッとこらえて堂々MIPの座授与!笑

f:id:ouzan2222:20211018192515p:image

次のチャレンジは、狩人ユーニィ予定。

ガートルードに比べれば幾分楽な難易度らしいですが、油断しているとこっぴどく負けるのが通例なのでしっかり準備して挑もうと思います。

ではまた。