ざんろぐ

ゲームの日記。

【MapleRoyals】昔のメイプル始めました

毎度どうも。

MapleRoyals始めました。

いわゆるエミュ鯖でBB前海賊実装当初のメイプルを再現されてます。

このサーバーの存在は5~6年前から知っていました。

プレイするにはハードルが高く敬遠してたんですが、JMSで遊んでいたら逆に昔のメイプルに触れたくなりDLしました。

10周年を迎えたMR鯖ですが、一生安泰なわけじゃないでしょうし、いつか急に辞めてしまうこともあるかもしれません。

何があるかわからない人生。遊べるときに遊ぼうと。

ひたすら地味な通常攻撃でレベリングしたり、

無駄にだだっ広い意味のないMAPを歩いたり、

リス港からアリの巣に飛ばされたり。

ヘネタク前も狩場1もある。

昔のメイプルはここにありました。

しかし、よくこんなゲーム性で夢中になって遊んでたなと。

マゾい難易度の高さそれ以上に自分の居場所だったんですよね。

4次転職を目標にまったり遊びたいと思います。