ざんろぐ

ゲームの日記。

【MapleRoyals】オルビスとボーンヘルム

毎度どうも。

オルビスでレベリングをしています。

この付近のMAPはMOBに癖がありMAPも上下左右だだっ広くて戦士泣かせの狩場ではあるんですが金策の利点が上回ります。

オルビス、エルナスMAPの敵は全てチャリクエ対象のETC素材になっていて、

+ネペンシスからドロップするネペンデスの蜜。

これが移動速度を上昇するボーンヘルム入手するクエストの重要なETCです。

ライディングが実装前では10m越えは固いアイテムでした。下手したら20m。

ただライディング実装後はボーンヘルムの必要性は大きく下がり、だいぶ落ち着いた金額になった記憶があります。それでも高かったですけどね。

MapleRoyalsはライディング実装後のVerなので正直そこまで重要な防具ではないんですが、あれば便利なので入手するためにネペンシス狩ることにしました。

このクエスト前提条件がそれなりに長い。

SS取り忘れたので、色々すっ飛ばして入手。

これでライティング入手するまで移動のストレスが減りそうです。