ざんろぐ

ゲームの日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VH8をオート周回で安定させる方法を考える 【ロマサガRS】

8話が実装されてから育成周回はもっぱらVH8を使っています。 7話に比べれば敵の攻撃な配置が幾分マシで、オート周回しやすいクエストになっていると感じます。 それでも、失敗するときは平気で失敗する敵の強さなので試行錯誤の途中ですが、陣形やパーティ編…

VH8で新上限値を目指しシャール育成を開始【ロマサガRS】

ここのところのイベントラッシュでしたが、ようやく片付き、スタイルの育成に本腰入れられそうです 最近話題になっている上限値突破の話で、 最新話のVH8では解析で判明した限界能力を越えて育つらしく内部データの能力上限が大幅に上がったようです。 その…

大型アップデート実施 【ロマサガRS】

2019/2/20に大型アップデートが実施されました。 二度手間になり使いにくかったUIが大幅に改善されました。 特に私的に面倒くさかったのが、武器強化・進化。武器を最大強化したら鍛冶屋メニューまで戻り、重い武器一覧を開き、進化させ、また鍛冶屋メニュー…

ダンターグ20戦目攻略法【ロマサガRS】

20戦目まで無事撃破 属性耐性と状態異常耐性 危険な技 メンバー編成 終わりに 20戦目まで無事撃破 ダンターグ20戦目を撃破したので、編成交え攻略法を纏めてみました。 弱点属性が突属性と言う事もあり腕力デバフと技が噛み合わず編成にかなり苦慮しました(-…

H7-1-2・H7-1-3は貧乏性には辛い 【ロマサガRS】

私的にクエスト周回で大事にしてるのがお金や素材を集められる場所を考えてます。 7話が実装され、H7-1-2・H7-1-3が敵を全体攻撃で殲滅しやすく引率周回しやすいクエストで話題になりました。 ただ、自分の中で問題点があって、前述のクエストは通常クエスト…

属性武器を手に入れシャール育成中 【ロマサガRS】

ロマサガRSを始めた当時、狙っていたカタリナと共に手に入ったSSシャール。 始めて間もない時期は、術の仕様がまったくわかっていないし、なんといってもスタイルの絵がかっこよくて当たりだと思ってた。 使ってみると…まあ、フレイムウィップの火力が出ない…

ラストクラウディアが面白そう 【ラスクラ】

配信日と事前登録 バトルシステム ワールドマップにも仕掛け 終わりに www.lastcloudia.com 配信日と事前登録 ネット広告でたまたま見かけ、綺麗なドット絵に惹かれて配信が始まったらプレイ予定のゲーム。 まだ配信日は2019年としか決まっておらず、現在は…

ダンターグには素早さデバフも有効 安定は流し斬り 【ロマサガRS】

ダンターグ襲来 ダンターグの弱点・耐性は? ダンターグは体術系の技が豊富 ダンターグ襲来 2019/2/14PM12時から七英雄ダンターグ戦イベントが始まりました。 クエストを進めていくとSダンターグを必ず入手できるので必ず進めましょう。 ダンターグピックア…

進めなくなった時のクエスト攻略 【ロマサガRS】

現時点での物語完走 運と戦略 ディフェンダーは必ず必要か 攻略には麻痺が強力 効率よく麻痺を撒く 敵能力を下げるデバフ。 総戦闘力は意識しない 現時点での物語完走 先日、ようやくボス戦の七英雄ノエルも20戦目とVH7-2-5をクリアし現時点で最新話は完走で…

アレンデールでレベル上げ 【キングダムハーツⅢ】

始めに レベリング順路 終わりに 始めに アナ雪の物語の舞台であるアレンデールでレベリングしてみた。 順路は「雪原」を山道を道なりに下って行き、「ふもと」に到着したらまた雪原にフィールドセレクトで戻るだけ。 レベリング順路 まず、「雪原」のフィー…

新規実装の属性武器を狙って 【ロマサガRS】

ロマサガRSに属性武器が登場して、術戦士タイプのスタイルにも光が当たった。 前々から使いたかった、SSシャールもよくやく使える…と思ってたんですが、ここで立ちはだかるクエストの難易度( ´△`) VH7-2-2でも中にはオート周回する猛者もいるんでしょうが、…

ブログってやっぱり楽しい

TwitterやFacebookなど、SNSと呼ばれる媒体が無かった学生時代。 インターネットを使い始め興味を持ったのがホームページ作りでした。 ホームページの作り方なんて最初はわからなくて、テンプレートを弄ってHTMLを理解して、ちょっとずつちょっとずつ作り方…

最新話追加とユリアンイベント 【ロマサガRS】

追加シナリオと新スタイル 新武器 二つ目のシナリオ追加 追加シナリオと新スタイル 2月8日PM12時より、最新の7話、ゲッシアの女戦士マドレーン-後半-が開始。 2部構成のクエスト内容で、新武器の追加された。 物語をN7-2-12まで進めると、マドレーンを獲得で…

ファミ通インタビュー 【ロマサガRS】

今日発売のファミ通にロマサガRSのインタビューが載ってました。 ファミ通買うのなんて何十年振りだろう…。 dマガジンで普段は済ましているんだけど、今回は表紙のドット絵に釣られて買ってきてしまった。でも、ペーパーレス化が自分の中でも進む中、雑誌媒…

VH4-1-5と収益上昇アビリティ 【ロマサガRS】

昨日のお話の続き。 収益上昇アビリティはリザルトに載らないオーラムにも反映されるのか?? www.zanlog.info 今回使用したスタイルは、ゲラハ。クエストも例によってVH4-1-5。 上記の画像が開始オーラム。 一回目、+838 2回目、+838 結果は、収益上昇アビ…

VH4-1-5・H6-1-5でもオーラムは手に入る?? 【ロマサガRS】

VH4-1-5とH4-1-5は周回場所として有名なクエストなんですが、どちらもクエスト報酬にはオーラムが載っているんだけど、何故だかオーラムをドロップしたことが無かったんですよ。 クエストの括りは、ボス戦の括りで、ボス戦だけに超低確率で高額ドロップする…

ロマサガRS ロマサガ1スタイル能力値上昇イベント後半戦 ステータス内訳

2019/1/21/(月)~2019/2/4/(月)4:00まで開催していたロマサガ1スタイル能力値上昇イベントが終了しました。 パーティ編成は、ロマサガ1勢は戦闘力が2000台のスタイルが多かったので、ブルー引率で安定して周回しやすいVH411を周回しました。 成長の内訳がこ…

序盤トイボックスでレベル上げ攻略法【キングダムハーツⅢ】

2019/2/21 記事のコンテンツを増やしました。 始めに 周回順路 終わりに 始めに 序盤のワールド「トイボックス」でレベル上げ順路を纏めてみました。 トイボックスには、ギガースと言う乗り物があり、それを使う事で簡単にレベル上げが出来ます。 ギガースを…

焦ると文章が出てこない

ブログにしたいと思ってることはまだまだ尽きないけど、生活環境的に書く時間・見直し時間が無くて焦って書いている事が多い。 毎日更新を目標にしてるわけじゃないんだが、その日更新しないとソワソワするというか、強迫観念めいた物を感じる時がある(笑) …

ゲームデータを人と比べない【ロマサガRS 】

やり込みデータと比べてしまう ライトゲーマのやり込み コツコツも負けない やり込みデータと比べてしまう ロマサガRSに限らないんだけど、スマホゲームをやっていると課金者には勝てない・課金者優遇と不満をぶちまけてる人をよく見かける。 そりゃ、ガチャ…