ざんろぐ

ゲームの日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低戦闘力スタイルとブルー引率でVH411を周回【ロマサガRS】

ロマサガ1スタイルの能力値上昇イベントが始まっていて、能力値を上げるため有名な周回場所と言えばVH4-1-5やH6-1-5だが、ここのクエストの問題点はオーラムが確定でドロップしない事。 【2019/2/5 追記】VH4-1-5・H6-1-5でもオーラムはドロップします! www…

ロマサガRS ロマサガ1スタイル能力値上昇イベント前半戦。ステータス内訳

1月21から始まったロマサガ1のスタイルが能力値上昇イベント、1月28日に終了した。 今回もいつもと変わらずVH-4-1-5で周回。その内訳がこちら。 アルベルトは体力と腕力が良く育った。 Sランクでもうちょっと育てれば腕力50行ったかなあ。 ディアナは器用さ…

2019/1/28時点のリセマラオススメSSスタイル集【ロマサガRS】

始めに SSスタイル紹介 余談 始めに 「現時点」の環境では使いにくいSSスタイル多く存在しています。 ある程度リセマラも必要で無課金ならば尚更必要になってきます。 自分のルールとして持っていないスタイルを所持してるかのように書くことはしません。 基…

VHロックブーケ戦攻略【ロマサガRS】

1ラウンド目はラッフルツリー 2ラウンド目はブラック 3ラウンド目はロックブーケ 私的編成 1/21から七英雄ロックブーケ戦に挑めるクエストが始まりました。 スービエやノエル達と違い期間は無期限で物語形式になっています。 ロックブーケ戦は雑魚敵含め3ラ…

キングダムハーツⅢが今日発売

www.jp.square-enix.com スクエアエニックスからキングダムハーツⅢが今日発売しました。 正式なナンバリングタイトルはⅡが出てから14年振りでⅠまで遡ると17年…。 まだ、私は小学生だったんですね…。 当時から学校ではディズニーとFFがコラボするみたいな触れ…

ロマサガRS ゆきだるまの性別は?

先日から七英雄ロックブーケ戦が始まりました。 ロックブーケは男性スタイルに魅了のデバフをパーティ全体に付与するテンプテーションを使ってくるので、女性の脳削り持ちの突スタイルがまだ育っていないので編成に頭を悩ましています。 脳削り持ちのトーマ…

ロマサガRS 1.3.0へアップデート

今日アップデートがありました。 主にUI関係が多く、わかりにくかったり、使いにくい部分が改善された模様。 私的嬉しかったのは、クエストをどこまでクリアしたのかわからない状態だったのが、星が隣についてわかりやすくなってたり、 ホームを経由せずクエ…

遠征へ向かわせる戦闘力目安【ロマサガRS】

ロマサガRSの育成方法の一つとして遠征があります。 遠征には2つの初級・中級・上級までの4つの種類があって、待機時間が満期になることによって能力が成長します。 しかし、待機時間を無しで終了させる事もでき、即終了させるには遠征チケットを使います。 …

ロマサガRS 遺跡潜り8層の種類別弱点

現時点で戦闘力17000~20000台のパーティーが多く、遺跡潜りの中で安定してオート周回出来る8層を利用している。 とは言え、きちんと弱点を突かないと厳しい戦いになるので、ざっくりと弱点属性を纏めた。 斬→無属性、弱点無し。 打→斬属性 突→打属性 杖→冷・…