ざんろぐ

ゲームの日記。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MapleRoyals】2次転職とルディーへ向かう

毎度どうも。 2次転職完了しました。 この謎の玉集めさせられるの10年経っても理由がわかってない。 2次転職後はビクトリアからルディーに足を延ばす。 好奇心で無駄にエオスの塔を降り、 無駄に地球防衛本部に。 超過疎地帯マップで長らく重要なクエストは…

【MapleRoyals】昔のメイプル始めました

毎度どうも。 MapleRoyals始めました。 いわゆるエミュ鯖でBB前海賊実装当初のメイプルを再現されてます。 このサーバーの存在は5~6年前から知っていました。 プレイするにはハードルが高く敬遠してたんですが、JMSで遊んでいたら逆に昔のメイプルに触れた…

【メイプル】あっという間の100レベル

毎度どうも。 あっという間です。 REDアプデ直後に遊んだ時よりレベルが上がるのが早い。 4次転職までチュートリアルみたいなモノなんでしょう。 120レベル目途でテンポよく次のキャラクター遊びましょうかね~。

【初心者】メイプルストーリー始めました【大嘘】

毎度どうも。 メイプルストーリー始めました。 初心者です。 嘘です。 かれこれ18年前、ルディ実装からビックバンを経てREDアプデ直後、そして現在。 引退と復帰を繰り返し搔い摘むように遊んでます。 昔ながらのメイプル日記でも書こうと思ってたんですが、…

【ロビット】めざましカーテンmornin' plusを買ってみた。【ガジェット】

毎度どうも。 出窓に取り付けているカーテンの開け閉めが困難だったのでロビットから販売している、めざましカーテンmornin' plusを購入しました。 コジマ楽天市場店で7250円で購入。 スーパーセール期間だったので1000ポイントくらい貰えた。 昨今の日本に…