ざんろぐ

ゲームの日記。

【オクトラ】闘技場4人目のチャンピオン リ・トゥ撃破【大陸の覇者】

f:id:ouzan2222:20211003094604p:image

今回チャレンジした闘技場チャンピオンはリ・トゥ。

無事に撃破する事ができました。

闘技場の中でも緩めの難易度との声もあり、僕も例に漏れず1回目の挑戦で倒せてびっくり。

難易度低いと言うより以前戦って仲間になった、ティキレン・ヴァルカンをそのままレギュラーとして起用できるのが戦いやすい所以だと思う

f:id:ouzan2222:20211003095151j:image
f:id:ouzan2222:20211003095018j:image

編成はこんな感じ。

相変わらず持ち合わせの武器と防具で賄いました。

と言うか防具はヴァルカン戦以来まるっきり弄ってないかも。適当人間すまぬ(^_^;)

f:id:ouzan2222:20211003102129p:image

今回のMVPはトレサかなあ。回避できるタンカーは反則に近い。

終盤の二刀の構え発動後も安定して場面に立ってくれた。いや〜さすトレ。

MIPはヴァルカン。

闘技場入手キャラ、配布と言えば配布だろ、と言う印象を勝手に持ってあまり強く無いと思ってたんですが、シールド削りにアタッカーまでこなしてくれてかなり重用。

ティキレンも火力は控えめでしたがシールド削りで頑張ってくれました。

闘技場チャンプに対して、他のチャンプを活かせる攻略はやってて楽しいなあ。

 

お次は悪名高きガートルードねき。

一度挑戦して赤ゲージまで行きましたが、終盤の本気形態ヒールスラッシュ連打は運が絡みそう_(:3」z)_

ここにきて万能すぎるサイラスがいないのがキツイなとしみじみ感じます。

 

まあ、持ってないキャラを嘆いてもしょうがない。

地道にチャレンジ続けてきますので、よろしくお願いします。

…もしかしたら標的をユーニィに切り変えてるかも…笑