ざんろぐ

ゲームの日記。

【MapleRoyals】マガディアへ

毎度どうも。

50レベルになるまで金策とレベリングを並行できるオルビスの狩りを続けていました。

しかし流石に飽きる。

DEX全身書を求めてベータロボ狩りに行ったり。

戦士の聖域だったドレイクの食卓行ったり。

ドレイクの食卓には謎の緑デンデンが相変わらず配置されていた。

しかし、結局マガディアへ…。

マガディアは後発で登場した大陸のため、現在のメイプルのように狩場が基本的に一直線で揃えられてます。

まだ邪魔な足場を用意したり工夫が見られますが、これがマップが今の走りになったんでしょうね。

マガディアと言ったらロイド。

ゾンビやゴーレムやD子狩りが主流だった60~80レベルの狩場に衝撃が走りました。

安置から被ダメ無しで狩れちゃうし湧きがヤバかった…。

まあ、そんな最強マップをプレイヤーは見逃すわけなく、

一日中人がで溢れかえり、

空いてる場所を探すためCH変更しまくり、

グループ入れてもらえないか声かけたり、

見かねて声かけてもらったり、

横狩りされたり、

そんな感じで揉め事も多かったマップだったんでミニマップが後々実装されました。

後発ながら思い出に残ってるマップです。

そんな効率が良すぎるマップなだけに、デメリットは来てしまうとここから出たくなくっちゃう。他で狩りするのが面倒なんですよね…。

…でも…少しだけ少しだけロイドに甘えさせてもらいます…笑