ざんろぐ

ゲームの日記。

【オクトラ】闘技場チャンピオン狩人ユーニィ撃破【大陸の覇者】

f:id:ouzan2222:20211121215650p:plain今回チャレンジした闘技場チャンピオンは狩人ユーニィ。

前回倒したガートルードと比べ難易度は低め。

ですがイェンロン実装前の最新王者だけあって弱いわけではありません。

ガネキのような猛攻と自己回復によるフィジカル負けではなく状態異常による曲者感が強く、ヒーラーが動けず全滅するなど厄介なチャンプでした。

f:id:ouzan2222:20211121215609p:plain
f:id:ouzan2222:20211121215659p:plain

編成はこんな感じ。

麻痺耐性を上げるアクセサリーを持ちうる限り装備。

防具は物理属性一体のベスト系。

装備は相変わらず持ち合わせ。

f:id:ouzan2222:20211121215633p:plain

そして今回のMVPはフィオル。

圧倒的火力から防御デバフまでこなせる器用さは初期☆5キャラとは思えない(※注意:他の☆5キャラも未だ強いです)

新規実装となった必殺技コラプスエンド。これは強い。

ろくな武器装備させてないのに一撃で2~3万近く削るのやばたにえん。

あとBP消費から流れるように必殺技に繋げられるのは爽快感もGOOD!

MIPは新規加入のセシリー…と言いたい所ですがライオネルかな〜。

フィオルのコラプスチャージの補助として鎧崩しが使いやすく、ガーディアンレイジによる防御バフも盤面に長く立つことか出来た所以だと思います。

…記憶が曖昧で確証無いですけど。

f:id:ouzan2222:20211121215716p:plain

次のチャレンジはイェンロン。

運営さん曰くガートルードより強い調整にしたとの事。

天賦覚醒・必殺技実装後のチャンピオンだけにどんな調整に仕上がってるのか楽しみと言うか心配と言うか…。

 

…まあ実は決着ついてるんですけどね( ^_^ ;)

ブログ書くのが遅すぎました!

それもこれもイェンロンに注力しすぎたのが原因ですが…。

本当にだいぶ努力したしやれる限りを尽くしたのでブログも気合い入れて書こうと思います。

以上。