ざんろぐ

ゲームの日記。

【オクトラ】闘技場チャレンジ イェンロン撃破【大陸の覇者】

 

f:id:ouzan2222:20211218153432p:plain

イェンロン

f:id:ouzan2222:20211218153504p:plain

今回チャレンジしたチャンピオンは神官イェンロン。

大型アプデにて天賦覚醒に必殺技が実装後の最新王者。運営さん曰くガートルードより強くしたとの事。

僕が闘技場にリアタイで挑むことは無かったんですが根拠の無い自信があったのでチャレンジ。まあそんな自信はすぐにボキボキに折られましたが(^^;

編成

編成はこんな感じ

f:id:ouzan2222:20211218153414j:plain

今まであれだけ大雑把だった僕ですが、今回は気合を入れてマダン防具とベルセルク防具を集めました。

が!聞くとこによると闘技場の仕様上(グレードリセットの問題?)防御力があまり影響しないとの事。 

マジすか。

何のために時間かけて防具集めたのか。

ダメージは大きく変わってないけど、脳内で『防具のおかげで耐えきれたなあ!』とプラシーボ効果は感じてた模様。

MVP

f:id:ouzan2222:20211218153517p:plain

まあ、気を取り直してMVP

今回のMVPは選ぶのが難しい。

候補者は、

  • セシリー
  • フィオル
  • トレサ

セシリーがいなかったらカラス突破するのが難しかった。

フィオルの必殺技のおかげでイェンロン削りきれた。

トレサが運ゲーではあるけど猛攻を回避しながらシールド削ってくれなければ倒せなかったでしょう。

強いて選ぶなら…やっぱフィオルかな〜。誤差の範囲ですけどね。

新規実装のボスに新規実装となった必殺技がキーになったのはドラマチック。ポイント高し。

セシリー・トレサは特別賞です(  ˙꒳˙ ノノ゙パチパチ

MIP候補者は、

  • アニエス
  • テオ
  • グロッサム

貢献度は誤差の範囲だけど強いて言うならばグロッサムかな〜。

グロッサムを一度外したこともあるんですけど、カラス倒すまでのDPSが落ちた気がするんですよね。やっぱり単騎で攻撃防御バフを重ねがけ出来るのは強力。

このキャラが闘技場クリアすれば確実に手に入るのは素晴らしい。

終わりに

f:id:ouzan2222:20211218153509p:plain

というワケでイェンロン撃破する事が出来ました〜。

大事だったのは、交代する勇気だったと思う。

杖耐性を逐一下げてきて、下がった状態で攻撃貰うと普通に一撃死。バフの管理出来てないけど勇気を出して交代するのが終盤のミソだったかも。

それにしても大変でした!

攻略中にベルセルク装備が実装されたが一応リアタイ撃破という事で勝手に納得しています。

次の王者は誰だったか覚えてません。

また根拠の無い自信があったら今回のようにチャレンジしたいと思います。

 

以上。