ざんろぐ

ゲームの日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖塔ミルザをクリア!ジュエル回収とSミルザもゲット【ロマサガRS】

先日の佐賀ガチャ大爆死事件のせいでジュエルが枯渇したので、後回しにしがちな聖塔関係のクエストをジュエル回収兼ねてクリアしました。 そのついでに…無料で貰えるスタイルをついでと言うのはアレなんですけど…、ついでにSミルザもゲットしました。

【大爆死】佐賀ガチャ~ロックブーケ編~結果【ロマサガRS】

リユニを始めて初の天井到達ピックアップ無しに震えましたね…。 でも、勝負は時の運です。しゃーない! ガチャ期間はまだまだ残ってるんで、ジュエルをかき集めながらピックアップ4体揃えられるように頑張りましょうか。 ハーフアニバーサリーに向けてまた1…

佐賀ガチャ~ロックブーケ編~の考察【ロマサガRS】

色々とビックリだった新ガチャ 烏賊ロックブーケ 曳山アセルス 磁気タリア 新任務T260G 終わりに 色々とビックリだった新ガチャ ロマンシング佐賀とのコラボ?合体?イベントをやる事は知っていましたが、新ガチャに関してはノーマークだった…。リーク情報も…

プラチナコーデリアのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

かなり昔に実装した記憶があるプラチナコーデリアですが、僕は極々最近に手に入れました。 そんなSF2のキャラクターのコーデリアは、Sランク2体SSランク3体実装うちSSスタイルは期間限定スタイル。運営から優遇されている感ありますね(笑) 強いと噂の2体の…

アワードトーマスのスタイル育成記録と使ってみた感想#2【ロマサガRS】

今日はアワードトーマスの育成記録でした~。 去年のロマンシングアワードイベントの時に、エレン・サラと同時に実装。 その中でも狙っていないスタイルだったんですが、そんな他のスタイルを押さえて多く当たったスタイルに。 ですが、アワードガチャで手に…

ケーシィコミュデイの結果【ポケモンGO】

ケーシィコミュデイに参加した方々お疲れさまでした。 今回のコミュデイは、コロナウイルスの影響で外出の自粛を要請されている真っ只中の開催となり、ポケモンGOは基本的に外出ありきのゲームですが、おこうや相棒機能をフル活用して外出無し家の中ででも気…

これだから辞められない…新アルベルトお出迎え!【ロマサガRS】

イベントプラチナガチャから! !!!! 新アルベルトをお出迎え!!! 実装当初、引きに行くか迷っていた意中のスタイル。 ただ、プラチナ落ちするスタイルってことでグッと堪えた。 ジュウベイ然り、ときより微笑むガチャの女神。 しかも成長ボーナス中…こ…

斬パでお手軽周回!2章VH213の詳細と攻略【ロマサガRS】

2章114に引き続き2章VH213は、弱点属性が一貫しているクエストなんで、育成途中のスタイルの底上げにピッタリですね。 でも、恒常のプラチナガチャでは斬ボーラーを相変わらず入手できないので、そろそろ手に入れるチャンスを緩和していってほしい。 ちなみ…

何の気なしの10連でジュウベイGET!【ロマサガRS】

シャールと同時に追加されたSSジュウベイが出ました! ソフィアもシフも、螺旋ガチャの当たりはまた格別! ジュウベイで満足したので、結局10連しかガチャは引いてません(笑)

めちゃめちゃ嬉しい【ポケモンGO】

諦めてたけど…。 2キロ卵から! リオルの色違いがこんにちは! 以上。

プラチナシャールのスタイル育成記録と使ってみた感想#11【ロマサガRS】

この記事から5か月ぶりくらいのシャール育成記事。 ロマサガRSを始めて長い間育成してきたけど、新シャールが実装してからあまり育てていません。 最近ちょこっと育成した時は、知力が上限値まで上がるSシャールくらい。 腕力上限が新シャールに移った現在は…

久しぶりにパーティ編成を整理した【ロマサガRS】

昔書いた記事の続編。 毎日の日課って作業感あってゲームのモチベーションを一番下げる要素だと思ってる。 どのソシャゲもデイリークエストを設けているけど、一回サボるとサボり癖ついて、ますますやる気無くなると思う。僕だけ?どうですか? 作業感は無く…

2000万ビューネイのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

初実装から至れり尽くせりとなったビューネイ。 SS風杖武器のアポディスを引っ提げ、アビリティも言う事は無いアタッカータイプのシンプルな構成。 知力はかなり高水準ですが、反面体力は低い…もののアビリティ幻影で場持ちも実は良いです。 全体術だけでな…

プラチナ新ギュスターヴのスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

攻撃アビリティは、テンションアップ4と闘志満々の2枚積み。 毎度お馴染みトップアタッカー必須のテンションアップ4のおかげで火力は高いです。 ですが、闘志満々は不確定なステータス上昇アビリティなので計算しにくいです。 ここはプラチナガチャならでは…

最後の切り札!ハイパーリーグ用ピクシー【ポケモンGO】

シーズン1:ハイパーリーグの中盤から育成して使い始めたピクシー。 役割としては、ギラティナ等のドラゴンポケモン、ニョロボン等の格闘ポケモン対策で使用。 覚えさせている技は、完全に固定していた。 ピクシーの技の中では、なんと言っても技1のあまえる…

2000万メサルティムのスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

ロマサガRSシリーズで初の全体回復キャラクターになったメサルティムだが、リーク時の評価は、 生命の雨のコストの重さと、全体技を持っているが攻撃アビリティを1つも積んでいないことがネックで評価はあまり芳しくなかったように感じた。

鉄壁の防御力!ハイパーリーグ用ハガネール【ポケモンGO】

ハイパーハガネールの個体値 覚えさせた技 ハガネールの立ち回り 終わりに ハイパーハガネールの個体値 今日は、ハイパーリーグ用に育成したハガネールの紹介。 こうげき:13 ぼうぎょ:12 HP:14 『poke genie』で個体値を調べてみると、ハイパーリーグで評…

クリアできるレベルでOK!せんせいの集中特訓講座攻略【ロマサガRS】

せんせいの集中特訓講座 どんなイベントかすぐにわかりました?? 集中特訓講座 上級(斬)に出現する敵 メンバー編成 クリア動画 集中特訓講座 上級(斬)雑感 終わりに せんせいの集中特訓講座 4月10日から始まった、『せんせいの集中特訓講座』の攻略を纏めま…

2000万最終皇帝(男)のスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

スプリングサーカスガチャの目玉スタイル。高火力技に低コスト全体攻撃技を習得して実装となった新皇帝。 攻撃アビリティは、テンショアップ4に大剣の秘訣2の二枚積み。 不確定な要素がデカい勇健強撃(HP満タン時火力UP)では無いので火力が計算しやすい。 火…

2000万マドレーンのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

攻撃アビリティは、テンションアップ4と勇健強撃3の2枚積。 防御アビリティは、反撃回避2の1積。 初見の能力確認からわかりきっていた事だが、やっぱり引率役としてかなり優秀です。 全体に特化した技で雷と斬の複属性、アビリティもシンプルな能力と構成で…

SSロベルトを召喚!それと最近育てたスタイル【ロマサガRS】

SSロベルトのスタイルピースが集め終わって炎の将魔周回はひとまず終了。 まだ難易度ロマンシングは終わらせてないので、ボチボチ進めないとな~と思っております。

ただその一撃にかける!ハイパーリーグ用リザードン【ポケモンGO】

ハイパーリーグ用リザードン 覚えさせた技 立ち回り ハイパーリーグ用リザードン シーズン1は、ハガネール・フシギバナ・ギラティナで戦い抜くつもりだったのだが、あまりにも戦績が芳しくないので新しくハイパーリーグ用にリザードンを育成した。 個体値は…

今から始める人へ僕の後悔~CPと個体値どちらを優先?~【ポケモンGO】

いきなり結論 理由1:破産待ったなしの星の砂 理由2:足りない頭数 ボックス放置状態。 いきなり結論 結論を先に言いますと、今から始める人は『高個体値だが低CPのポケモン』より『低個体値でも高CPのポケモン』を優先してポケモンを進化させるべきだと思い…

ランドロスGET!ついでにキラポケに【ポケモンGO】

今日から実装されたランドロスを早速捕獲した。 ボルトトルネより断然楽しみにしていました(笑) そして、1ヶ月温存しておいた母とのキラ交換をここで消費。 技構成は、スタンダードにマッドショットとだいちのちから。 マッドショットは言わずもがな、ラグ…

炎の将魔との戦い20攻略まとめ【ロマサガRS】

炎の将魔の詳細 メンバー編成 クリア動画 雑感 炎の将魔との戦い20。 炎の将魔の詳細 炎の将魔の弱点 属性:斬・冷 状態異常:スタン(耐性125) 炎の将魔20は、自身の体力を上昇させるアビリティ『闘気増強Ⅱ』『撃破高揚Ⅱ』を覚えている。 メンバー編成 陣形…