ざんろぐ

ゲームの日記。

【初心者】メイプルストーリー始めました【大嘘】

毎度どうも。

メイプルストーリー始めました。

初心者です。

 

嘘です。

かれこれ18年前、ルディ実装からビックバンを経てREDアプデ直後、そして現在。

引退と復帰を繰り返し搔い摘むように遊んでます。

昔ながらのメイプル日記でも書こうと思ってたんですが、

ゲームスピードが昔とは段違いの速さで情緒あるブログは書くことが難しそう。

70レベルまでものの2日だもんな…恐ろしい。

冒険家にもストーリーができたようでロールプレイをしている感覚は薄くなったのは残念。

ここら辺は冒険家以外の職と住み分けてほしかったですね。

フリーマーケットはもぬけの殻に。

景気の悪さがメイポにも。

これもまた残念。寂しい。

どうしても昔を思い出してしまって前述したように引っかかってしまうことも多いんですが、なんやかんやでボケーッと遊んでるメイプルは楽しいんですよね。

引退と復帰していると言いましたが、毎日アクティブとまではいかないけど生涯プレイし続けるゲームなんでしょう。

 

あ、こんなブログを見た物珍しいメイポ人の方々、友達募集してます。