ざんろぐ

ゲームの日記。

リモートレイドパスが超便利!…だけど問題点が…【ポケモンGO】

 

リモートレイドパスが実装

f:id:ouzan2222:20200430222127j:plain

このレイドパスの実装を何より楽しみにしていた。

早速リモートパスを使ってダークライレイドに参加。

f:id:ouzan2222:20200502153222j:plain

普段なら人が集まらないジムに参加してみましたが、そんなジムでも続々と人が集まって無事にレイドが成立!

外出しなくても自宅から即レイドに参加出来るのはメチャメチャ快適です。そして、近所の小さな公園や記念碑などのジムでも続々とリモート参加者が集まりレイドバトルが成立するようなったのは活気が出て良いですね~。

相変わらず残る問題点

f:id:ouzan2222:20200502192204j:plain

リモートパス実装前もそうでしたが、卵割れからちょっとでも時間が経つと相変わらず人の集まりが悪いです。

ただ、1人でもレイドに参加してくれる人がいると続々と追従してくれる場合もあるので僕含めみんなけん制状態な事を伺えますね(笑)

参加したいけど人が集まらなくてパスを無駄にしたくない。待機するにも100コインもするパスを消費するのはやっぱりハイリスキーです。

なので、パスを消費せずレイド参加者を募集できるシステムを作ってほしい。

待機人数がフィールド上から可視化出来たり、付近のようすに救援情報マークが付くとか、とにかくなんでもいいんです。ジムに人がいることさえ分かればレイドに参加する人がもっと増えると思うんですけどね~。

色違いダークライGET!

f:id:ouzan2222:20200502153225j:plain

そんなこんなで色違いダークライをゲットすることができました!

レイドウィーク炎上や代替えPVP報酬で大炎上などなど、紆余曲折あったダークライレイドでしたが、無事に復刻してくれて良かった。

f:id:ouzan2222:20200502153227j:plain

能力はボチボチ。

ダークライは交換することが出来ないのでキラポケを狙えない。

ならシンプルに攻撃個体値MAXのダークライを育成するのが理想だけど、せっかくの色違いだからこの子を育成するか。

 

以上です。