ざんろぐ

ゲームの日記。

プラチナ新アルベルトのスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

 

アルベルトのステータス

f:id:ouzan2222:20200504134732j:plain
f:id:ouzan2222:20200504134723j:plain

※2章VH213まで育成

  • HP:931
  • 腕力:91 補正:165
  • 体力:84 補正:133
  • 器用さ:80 補正:121
  • 素早さ:84 補正:151
  • 知力:78 補正:102
  • 精神:80 補正:117
  • 愛:80 補正:100
  • 魅力:79 補正:115

スタイルレベルと技ランク

f:id:ouzan2222:20200504134739j:plain

スタイルレベルは38。

プラチナガチャで地道に狙います。

  • ハヤブサ斬り:32
  • 王者の剣:94
  • 光明剣:36

使った感想

f:id:ouzan2222:20200504134736j:plain

攻撃アビリティは、勇健強撃4の1個

防御アビリティは、吸収攻撃3勇健の守り4の2個

  • Aスタイルを使わなくても腕力を上げやすくなった。
  • 素早さが早いので勇健強撃を生かしやすい。
  • 実装スタイルも豊富で全体的に高水準な能力。
  • 全体攻撃で即死デバフを持つ王者の剣が強力。
  • テンションアップを持っていない。
  • 他アタッカーと比べると火力は控えめ。
  • 全体即死デバフ持ちだが知力は低めなので陣形等で補正は必要。

 

終わりに

f:id:ouzan2222:20200504134729j:plain

新アルベルトに関してはこんなとこでしょうか。

外伝2で即死が有用な敵が多かったので、同時期に実装された王子の評価は高かった。

でも予想通り、使えるクエストと使えないクエストでの差は激しいですね~。

即死デバフは確実当てる訳じゃないので、即死に頼る高速周回パターンを組むと作戦が崩れる事は多々あります。

僕も引くか迷いましたが、結果として引かなくて正解だったかな?

とは言え、素ステータスが高く実装スタイルも多いので、何処かしらで活躍できるスタイルだと思うので手に入れて腐るスタイルでは無いですね。

 

以上です。