ざんろぐ

ゲームの日記。

SSフリンをゲットと性能考察 ちょっと省エネモード【ロマサガRS】

 

ワイバーン戦も粗方片付く

f:id:ouzan2222:20200520172525j:plain

ワイバーン戦の交換アイテム大体目ぼしいものを全て回収して、残すところチャレンジクエストのみに。

現時点で制圧戦は終わり、スタ半も無く、これと言って育てたいキャラクターもいないので完全に虚無期間と化している。

ビューネイの難易度Romancingはまだクリアしてないので、こんな時に攻略すればいいんでしょうけど、5~6回やって心が折れてしまった。早い。

まあまあ、目標が見つからない時は徹底して気持ちの省エネモードです。

次のビックイベント時に爆発するようにエネルギーチャージだ。

SSフリンをGET!

f:id:ouzan2222:20200520172529j:plain

とは言えモチベーションが低くても配布スタイルは確実に受け取ります!

今回の配布スタイルのSSフリンをGET!

SSフリンの考察

f:id:ouzan2222:20200520172532j:plain

覚える技

  • カットイン
  • 円舞剣
  • カットインクロス

ふむ…。カットインクロスは強いが、他に特質する点は無いかなあ。

目ぼしい継承技は、Aスタイルからフェイントと感電衝とSスタイルから小転辺り。

ただ、Aスタイルからデバフ技2つ継承してもSSフリンの知力補正が足を引っ張りますね。

デバフに全体攻撃に色んなことを小器用に出来そうだけど…現実的な運用は小転を継承してアタッカーかなあ~。

f:id:ouzan2222:20200520172522j:plain

でも、アタッカー運用しようとしても覚えるアビリティもいまひとつ。

配布らしいと言えば配布らしい。現時点で他の小剣スタイルに割って入るほどの能力は無いです。アリ制圧戦の時に配られたシエロは特別強かったんだな~。

ただ、別スタイル含め使えそうな技を多く覚えているので、今後の追加スタイル次第で強くなる気配はありますね。

 

と言う訳で、今日はSSフリンなどなどのお話でした~。以上です。