ざんろぐ

ゲームの日記。

『聖王廟の試練・槍の試練』UH25のオート周回攻略【ロマサガRS】

 

『槍の試練』UH25に出現する敵

f:id:ouzan2222:20200530215025j:plain

  • 1ラウンドのみ
  • スプラッシュ×1
  • ミニティ×2
  • アールヴ×2
  • プラズマ×1

出現する敵の弱点

f:id:ouzan2222:20200530215021j:plain
f:id:ouzan2222:20200530215008j:plain
f:id:ouzan2222:20200530215004j:plain

スプラッシュ

  • 属性:突
  • 状態異常:全て有効

ミニティ

  • 属性:突
  • 状態異常:全て有効

アールヴ

  • 属性:突
  • 状態異常:全て有効

f:id:ouzan2222:20200530215000j:plain

プラズマ

  • 属性:突
  • 状態異常:無し

パーティ編成

f:id:ouzan2222:20200530215013j:plain

  • 陣形:ラピッドストリーム
  • 限定SS最終皇帝(男):継承無し
  • 限定SSサラ:継承無し
  • 限定SSモニカ:円舞剣
  • 恒常SSコーデリア:スウィング
  • 限定SSメサルティム:継承無し

 

攻略ポイント

危険な状態異常を振りまく周りの雑魚を早めに処理することが、クエストのクリア成功率を上げる鍵。全体攻撃スタイルは必須です。

もっと火力に振り切った陣形を選びたかったが、僕のチームではラピッドストリーム以外では安定して先制攻撃を取れなかった。

周りの取り巻きを処理できればプラズマ自身はそこまで怖くないが、ファスト効果のダメージカット(大)を発動して高速周回を妨害してくる。

ダメージカットをどのタイミング・周期で使ってくるのか確証は無いが、UH25ではほぼ2ターン連続で使用してきた。

なので、3ターン目に高火力技を叩き込める最終皇帝(男)がダメージソースとして活躍してくれた。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200530215016j:plain

かなり育成効率が良い槍の試練ウルトラハードですが、素早さを盛りに盛っても先制取られるときは取られ事故る時は事故りますね~。

でも、成長3倍キャラはぐんぐんステータスが伸びてくれて周回していて楽しい。

f:id:ouzan2222:20200530222648j:plain

しかし、まさかHP1000まで上がりやすくなるクエストが実装されると思ってなかったな~。

ここ最近の方針としてスタイル全体を平均的に育成するのではなく、好きなキャラをHP1000にする事を優先するお話記事を書きまして、その第1号スタイルがメサルティムだったんですがウルトラハードの実装で没です(笑)

 

と言う訳で、槍の試練UH25のオート周回攻略記事でした~。以上です。