ざんろぐ

ゲームの日記。

GOバトルリーグ:シーズン1を終えて【ポケモンGO】

 

シーズン1の戦績

f:id:ouzan2222:20200511201701j:plain

シーズン1の最終戦績はこんな感じ。

  • 955戦 
  • 498勝
  • 457敗
  • 勝率52%
  • レーティング:2265

シーズン1終了

f:id:ouzan2222:20200511201659j:plain

長かったGOバトルリーグ:シーズン1もようやく終了します。

率直な感想を述べると、4日前の日記からの展開が悔しいの一言。

4日前の日記でリーグについて余計な事を日記(苦笑)にした結果、悪い予感が的中し翌日の1セット目は1勝4敗スタート(;´Д`)

そこから昨日の5セット目まで悪い流れを止められず、レーティングがあれよあれよと下がっていきました。

f:id:ouzan2222:20200511201657j:plain

しかし、ズルズル悪い流れを引きずらず、最終日の今日4セット5セット目を4勝で終える事ができました。これは嬉しい。

レート2500付近のスーパーリーグ環境

f:id:ouzan2222:20200511201703j:plain

戦った中で良く見かけた編成は、3匹のタイプ相性をバランス良く補完するわけでは無く、初手ポケの苦手タイプを2匹使ってでも徹底してメタるチーム。

例としては、初手ムドーに地面2匹とか。

  • ナマズン倒したと思ったら他の地面タイプ。
  • メガニウム倒したら他の草タイプ。
  • ドグロック倒したら他の格闘タイプなどなどなど。

うちのダイノーズ・スリーパー・メガニウムチームが何度やられたか…。

これは対面負け前提で挑み、他の2匹のポケモンを使ってでも軸ポケで捲る可能性に掛けている…のだと思います。見せ合いが無いポケGOではこれはかなりきつかった…。

相手の被せに被せたポケモンも無傷で被せポケモンを倒せる訳じゃないんで、え。もう一匹いんのかよ…と(笑)

途中から相手パーティを勘ぐりすぎて疑心暗鬼に(;´∀`)

捨て試合も生れますが、昇段間近の試合で大型連敗を避ける戦い方だったのかなと参考になりました。

明日からのシーズン2に向け

シーズン2は新たにプレミアムリーグなるものが実装されます。

CP上限無しですが、伝説・幻のポケモンは使用不可のリーグだそう。

マスターリーグで環境トップのポケモンどころか半端に強化したポケモンしかいないので、フラット…とは言わないけど、限りなくフラットに近づいたリーグの開催はめちゃめちゃ楽しみですね~。

f:id:ouzan2222:20200511220336j:plain

プレミアムリーグに合わせて、キラウインディを確保しておいたのでこの子を軸に挑む予定。

まあ、まずはスーパーリーグ。シーズン2頑張りましょうか!

 

長々となりましたが今日のブログは以上です。