ざんろぐ

ゲームの日記。

【ロマ佐賀RS】ワラスボの空揚げは美味しいらしい+ちょっとだけ攻略法

 

面白かったワラスボ戦

f:id:ouzan2222:20200503220225j:plain

今回の制圧戦は我ながら貢献出来たんじゃないかな~と思う。

日替わりボスの七英雄も丁度良い難易度でうまく状態異常を駆使すれば完封もできた。

その中でも、オオトリのワラスボ戦は面白かったです。

何か決められた制約や定石があった方が僕は楽しめるのかも知れません。

ワラスボの簡易攻略

f:id:ouzan2222:20200503220229j:plain

8ターン目まで倒さないと、7ターン目までに使った佐賀県技をテンコ盛りで使ってくるのでゲームオーバー必至です。耐えれない訳じゃないそうですが。

 

そんなワラスボの攻略としては、美味しいと噂の空揚げにする…ではなく、

 

全体攻撃の火力は耐えるのは前提条件。その中で5ターン目の狂戦士付与に警戒

狂戦士のせいで、押し切りたいラスト2~3ターンまともに攻撃も回復もしてくれなくなります

なので、それまでにワラスボの知力を下げて、パーティの精神を盛る

ただ、デバフ要員を増やすと8ターン目までに倒しきれません。そこを注意してバランス良くパーティを組むこと。

目玉報酬確保

f:id:ouzan2222:20200503220218j:plain

コラボイベントで初実装となった複属性武器。知+付き。

新スタイルロックブーケの戦闘武器と言っても過言では無い武器ですね。

実は、佐賀ブーケの術が陰雷の複属性だったから複属性武器を使わなくても水杖か闇杖で術威力が反映されると思ってたのは内緒。

f:id:ouzan2222:20200503220234j:plain
f:id:ouzan2222:20200503220221j:plain

三石が無くて強化が出来ませんでした~!

SSランクの副防具と言う事で、属性耐性も素ステ補正も非常に優秀。

素ステに関してはマイナス効果はありません。

どちらも強い!

終わりに

前回から?制圧戦報酬を交換するたびに、交換に必要な取引アイテムの必要個数が増えてく仕様になったので、全てのアイテムを貰ってませんがどのアイテムも1000個超えてきたのでそろそろ撤退ですかね。

とは言え、他にやることも無いのでスタ剤は温存で聖石イベント待ちかな。

 

以上です。