ざんろぐ

ゲームの日記。

最近捕まえた色違いとレアポケモン達【ポケモンGO】

 

〇ガ〇〇

f:id:ouzan2222:20200506172545j:plain

さて、なんのポケモンでしょう?

正解は…?

f:id:ouzan2222:20200506171537j:plain

ちょっと難しかったかな!?

 

正解は色違いのドガースでした~!!

 

…なーんて茶番はさておき。

このドガースはおこうから出現。

直近のパールルが良くでるイベントで、おこうから出現した色違いパールルをすぐに捕まえず、色違い演出を動画に収めるため逃げるボタン押しました。

その結果。おこうの湧き時間は通常よりも短いらしくパールルが何処かへ消えてしまいました(笑)

それからかなり反省したので、このドガースはすぐに捕まえたとさ。

そんな訳で、最近捕まえたレアポケモン達を紹介します。

色違いジクザグマ

f:id:ouzan2222:20200506171535j:plain

オレンジに近いブラウン色で映えますね~。

進化後のマッスグマも似た配色でかなりカワイイ。

そういえば近々ガラルマッスグマも実装予定だそう。

2段階目の進化を知らない人はフォルムに驚愕しそう。

色違いコンパン

f:id:ouzan2222:20200507211137j:plain

今回のカントーイベントの目玉。新規色違い実装のコンパンをゲット!

身体の色は変わらないけど複眼と口が青なんですね。

金銀世代の色違いポケモンはGBCのマシンスペックの限界もあったかも知れないが、色違いの色彩が控えめなような気がする。気のせい?

色違いケーシィ

f:id:ouzan2222:20200507211041j:plain

…orz

コミュデイ産でゲットした子を2体まで絞ったばかりなのに…正直…他の子がほしかった…。

でも、ポケジニで個体値を確認していないが、もしかしたらPVP向けの個体かもしれない(笑)

GOバトルリーグ産ワシボン

f:id:ouzan2222:20200430221904j:plain

いや~~~とうとう出てきてくれた!

GOバトルリーグ限定ワシボン!

BW時代、ストーリー終盤で出現するのに今まで育てたケンホロウを外してまで、わざわざ育成したな~。

ただ、労力に見合った強さは無く、かっこいい見た目と裏腹にガッカリしました。

あーそれと、同じくコジョフーも苦労した割に…って感じだったかな~。

とまあコジョフーまで飛び火しましたが、どちらも好きなポケモンですけどね!

終わりに

f:id:ouzan2222:20200507214408j:plain

ギラティナレイドが復刻し、レイドアワー復活。

家でも快適に出来るように工夫してくれているし、僕の中でポケGO熱が高め。

やっぱりそれでも、ガチガチのガチなのはGOバトルリーグ。

全リーグ解放後。スーパーリーグを主にレーティング2350まで上げました。

いや~…マスターリーグでの大型連敗無ければ2500↑だったな…って言うタラレバは無し無し…。

今のマインドは、

  • 矛盾してるようだけど勝つことより負けないことを意識。
  • あと慣れたパーティを使うこと。これ絶対。

…まあ、ただ、あんまり…PVPの近況をブログにするのは程々にします…調子乗ると明日痛い目見そうなので…(笑)

 

と言うことで今日は以上です。