ざんろぐ

ゲームの日記。

かみ倒せました!【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20210509205221j:image

どーも。オウザンです。

かみ倒せました!!!

エンドコンテンツをあまりやらない勢の僕ですが今回ばかりはチャレンジしましたよ。

編成は、

  • 陣形:ラピッドストリーム
  • 青薔薇:チョコレートボール
  • ジョー:ウォーターハンマー
  • アザミ:継承無し
  • シェラハ:哀なんちゃら
  • 聖王:勝利の歌

立ち回りは、

※アザミはどっきりパンプキンを撃つだけ。

※聖王は勝利の歌を歌うだけ。

  • 1ターン目:チョコボソロウズ・ウォーターハンマーを惜しみ無く撃ち込む。
  • 2ターン目:ここから白薔薇は回復に徹する。
  • 3ターン目:デバフはお休み。
  • 4ターン目:デバフ再開。
  • 5ターン目以降休みとデバフの繰り返し。

こんな感じ。

 

いや~苦戦しました( ´д`)

それもこれも自分の勘違いから。

3ターンの間にデバフ効力(小)を最大二発まで。それ以上撃ち込むと弱体解除を喰らうと思っていました。

その勘違いのせいで...まあ...かみの攻撃を避けれません。

海の娘を持ってるプレイヤーさんは素早さを盛れるから避けれるんでしょうけど、僕は地力デバフをウォーターハンマーで2回撃ち込むだけ。大技を被弾して3ターン目には壊滅状態。

勘違いに気づいたのは、旧正月ボストンを使ってから。

腕力体力アップのアビリティーで出来る限りバフを盛ろうと苦肉の策で赤海老餃子を編成。そのときにたまたま体力デバフをボストンで与えてしまいましたが...。

あれ...弱体解除...しないだと...。

これ...もしかして...もうちょっとデバフ撃ち込んでも...平気なんじゃない...(´・∀・`)?

これに気づいてから2回挑戦してクリア出来ました!

いや~勘違いって怖い!

そして攻略を編み出す先駆者さん達はスゴい!

しかし本当に嬉しい!

前回は七英雄勢揃いの180階で終わっていたので成長をひしひしと感じます。

まだ第二回もあるそうなので今回はここまで。第二回世界塔は目指せ200階!