ざんろぐ

ゲームの日記。

何の気なしの10連でジュウベイGET!【ロマサガRS】

 

20日は螺旋回廊のリセット日

いつものようにリセット報酬を受け取って70階層までクリアしました。

f:id:ouzan2222:20200420184837j:plain

螺旋チケットを手に入れてもすぐに10連はせず、毎日の楽しみを増やすために1日1回単発で回しています。

ただ、リセット日から1日1回チケットを消費していても、使い切るどころか翌月20日までの間にチケットが貯まっていく一方。

螺旋回廊は初期の30階層から70階層まで増えましたしね~。

なので、先日記事にしたシャールの新しいスタイルも狙いたいし、翌月まで単発ガチャを回せる枚数を残して引いちゃおうかなと。

何の気無しの10連

f:id:ouzan2222:20200420184829j:plain

 

…。

 

…お?

 

おお?

 

おおお?

 

f:id:ouzan2222:20200420185836j:plain

 

キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)^ω^) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!

 

シャールと同時に追加されたSSジュウベイが出ました!

ソフィアもシフも、螺旋ガチャの当たりはまた格別!

ジュウベイで満足したので、結局10連しかガチャは引いてません(笑)

SSジュウベイの詳細

スタイル補正

f:id:ouzan2222:20200420184825j:plain

スタイルレベル初期値の補正。

スタイルレベル50になると、

  • 腕力:85%
  • 体力:65%
  • 器用さ:60%
  • 素早さ:72%
  • 知力:30%
  • 精神:58%
  • 愛:36%
  • 魅力:43%
覚えている技

f:id:ouzan2222:20200420184816j:plain

  • スマッシュ:BP5
  • 逆風の太刀:BP7
  • ツバメ返し:BP11
 習得アビリティ

f:id:ouzan2222:20200420184832j:plain

  • 勇健強撃3
  • 反攻回避2
  • テンションアップ4
能力の雑感

最近のアタッカーのテンプレのようなスタイル補正とアビリティ構成。

僕が所持している大剣スタイルの中でも似たような構成のギュスターヴ(新)・カタリナ(旧と正月)・グレイ(新)がライバルか。

ただ、ここのスタイル達と一括りにすると腕力補正は控えめ

素早さ補正は、それなりに高いので高速アタッカーとして使えそう。

それと、意外と体力と精神が高い。

習得技で逆風の太刀とソウジからの継承で流し切りを使えるが、この知力補正ではデバフを安定して引くのは厳しいか。

他の大剣スタイルとの差別化ポイントは、斬アタッカーでアビリティ反攻回避2を覚えているのはジュウベイだけ

あと、私的にソウジから縦ライン攻撃の水鳥剣を継承できるのはGOOD。

範囲攻撃は横より縦の方が良く使うイメージがあります。

 

終わりに

螺旋ガチャに追加されてからまだ日は浅いので、現在の環境でも使えそうなスタイルで良かったです。

大剣スタイルは飽和状態ですが、せっかく手に入れたスタイルなので育成予定です。

あ~、今日の早朝4時まで開催していた成長ボーナスと被ってくれればな~…。

 

以上。