ざんろぐ

ゲームの日記。

プラチナ新ギュスターヴのスタイル育成記録と使った感想【ロマサガRS】

※マドレーン・ビューネイ・最終皇帝(男)・ギュスターヴを新しいスタイル成長記録の記事に独立しました。

※文章を全体的に手直し&追記。

 

ギュスターヴのステータス

f:id:ouzan2222:20200411161551j:plain
f:id:ouzan2222:20200411161600j:plain
  • HP:944
  • 腕力:86 補正:165
  • 体力:79 補正:137
  • 器用さ:78 補正:116
  • 素早さ:81 補正:131
  • 知力:73 補正:86
  • 精神:74 補正114
  • 愛:77 補正:102
  • 魅力:78 補正:124

スタイルレベルと技ランク

f:id:ouzan2222:20200411161622j:plain

スタイルレベルは42まで。

プラチナスタイルなので、地道にガチャ回してピースを集めます。

技ランクは、

  • スマッシュ:ランク1
  • 流し斬り:ランク99
  • ダブルクラッシュ:ランク99

ギュスターヴの使ってみた感想

f:id:ouzan2222:20200411161631j:plain

 

攻撃アビリティは、テンションアップ4と闘志満々の2枚積み。

毎度お馴染みトップアタッカー必須のテンションアップ4のおかげで火力は高いです。

ですが、闘志満々は不確定なステータス上昇アビリティなので計算しにくいです。

ここはプラチナガチャならではの落としどころかな?

それと防御アビリティ『吸収攻撃3』のおかげで思いのほか場持ちが良いです。

 

ただ、知力が素ステータスもスタイル補正も低いのでデバフはかなり入りにくいです。

知力マシマシ防具にしても滅多に入れてくれません。知力補正を陣形で入れれば変わってくるとは思いますが、デバフを入れたいのであればカタリナ達に任せるのが良いかも知れません。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200417141913j:plain

 

他のプレイヤーさんは成長ボーナスありで育てるか、ボーナス無しでも育てるのか、どちらを優先しているのだろう(-_-)?

タイミング良く4月に、サガフロ2発売記念の成長ボーナスが始まったので育成しました。 

今のところギュスターヴのスタイルは全コンプ。

ちなみに、プラチナガチャと聖塔イベントで全てのスタイルが手に入ります。

4スタイルも実装しているのに、限定挟まずに完結出来るのは意外に珍しいキャラクターじゃないでしょうか?

強さはもちろんの事ですが、手にしやすいと言う意味でもかなり良いスタイルです('ω')ノ

 

以上。