ざんろぐ

ゲームの日記。

聖塔ミルザをクリア!ジュエル回収とSミルザもゲット【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20200430203514j:plain

先日の佐賀ガチャ大爆死事件のせいでジュエルが枯渇したので、後回しにしがちな聖塔関係のクエストをジュエル回収兼ねてクリアしました。

そのついでに…無料で貰えるスタイルをついでと言うのはアレなんですけど…、ついでにSミルザもゲットしました。

f:id:ouzan2222:20200430203533j:plain

ロールはディフェンダーって事でスタイル補正は体力が良く伸びます。

閃く技も優秀でライトボールを覚え、高コスト技の竜破剣は最大覚醒BP8で威力SSも使える。

ただ今は、Sランクスタイルを使う気になれないのが複雑な心情。

f:id:ouzan2222:20200430211510j:plain

リユニを始めた当初だったらSミルザも上手く運用できる方法を模索したと思うだけどね~。昔は知力がとてつもなく低いクリソフィアをライトボーラーとして頑張って使ってましたし。

スタイル強度の環境がいつから激変したかは定かじゃないけど、直近で実装されるSSスタイルは能力も閃く技も強力。

なので、結局Sミルザを手に入れたところで、UDX限定のSSミルザ無しじゃ使わないんだろうな~と言う印象です。

f:id:ouzan2222:20200430203522j:plain

でもでも、強いスタイルが出てくるのは大歓迎です。

Sランクに合わせて、SSランクを控えめにしろとは言いません。

逆にSランクをもっと強くしても良いんじゃないかと思うくらい。

ゲームは弱い方に合わせるのではなく強い方に合わせた方が面白い(ウメハラ格ゲー理論)

 

そんな訳で壊れてると評判な佐賀スタイルを1人でも多く獲得しておきたいですね~。

そのために地道にジュエルを集めてます。

 

以上です。