ざんろぐ

ゲームの日記。

アワードトーマスのスタイル育成記録と使ってみた感想#2【ロマサガRS】

 

トーマスのステータス

f:id:ouzan2222:20200426174106j:plain
f:id:ouzan2222:20200426174111j:plain
  • HP:902
  • 腕力:81 補正:159
  • 体力:78 補正:115
  • 器用さ:76 補正:124
  • 素早さ:76 補正:128
  • 知力:85 補正:168
  • 精神:77 補正:130
  • 愛:78 補正:109
  • 魅力:77 補正:103

アワードトーマスのスタイルレベルと技ランク

f:id:ouzan2222:20200426174045j:plain

スタイルレベルは、MAX50。

アワードガチャで引いてから訓練所でチマチマ貯めた。

技ランクは、

  • インサイツニードル:99
  • デルタペトラ:89
  • 超重力:32

使ってみた感想

f:id:ouzan2222:20200426174054j:plain

攻撃アビリティは、テンションアップ4の1枚。

防御アビリティは、静寂の化身3の1枚。

アワードトーマスの強み。

  • 腕力と知力共にバランスの取れた数値を誇る
  • テンションアップ4も覚えるので技も術もそこそこ高い火力
  • SSS威力の超重力が強い
  • デルタペトラ使いの中で最強の知力
  • 陣形で補正すれば高確率で石化を引ける
  • Aトーマスから打全体クラックを継承できる

アワードトーマスの弱み

  • 火力枠としては少し物足りない
  • 術メインで使おうとするとインサイツニードルが邪魔
  • 素早さが低いので開幕ペトラ撃てずに先制される

こんな感じ。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200426174123j:plain

今日はアワードトーマスの育成記録でした~。

去年のロマンシングアワードイベントの時に、エレン・サラと同時に実装。

その中でも狙っていないスタイルだったんですが、そんな他のスタイルを押さえて多く当たったスタイルに。

ですが、アワードガチャで手に入れたスタイルの中でも、ペトラの強さに触れて使用率が一番高いスタイルになりました。

裏道場のような1ターンしかないクエストではペトラ石化一発当てれば簡単にクリア。

超らくちん。

f:id:ouzan2222:20200426174114j:plain

www.zanlog.info

恒常のプラチナトーマスが一部の人のガチャで異様に出現率が高いらしく、その中途半端な能力も相まってピドナの相性でカルト人気が。

ちなみに、僕はプラチナミカエルが1番良く出てくる感じがしますけどね('Д')

そんなネタにされているトーマスをあえて育てた時期がありました。

あの頃に比べるとこんなに立派になりました!

 

以上。