ざんろぐ

ゲームの日記。

2000万マドレーンのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

※マドレーン・ビューネイ・最終皇帝(男)・ギュスターヴを新しいスタイル成長記録の記事に独立しました。

※文章を全体的に手直し&追記。

 

SSマドレーンのステータス

f:id:ouzan2222:20200408221544j:plain
f:id:ouzan2222:20200407220748j:plain
  • HP:1012
  • 腕力:89 補正178
  • 体力:78 補正111
  • 器用さ:81 補正143
  • 素早さ:82 補正164
  • 知力:74 補正114
  • 精神:76 補正126
  • 愛:77 補正94
  • 魅力:78 補正133

スタイルレベルと技ランク

f:id:ouzan2222:20200407220757j:plain

スタイルレベルは50まで上げました。

技ランクは、

  • 狐月:ランク99
  • 迅雷:ランク99
  • 烈風剣:ランク6

マドレーンの使ってみた感想

f:id:ouzan2222:20200408221517j:plain

攻撃アビリティは、テンションアップ4勇健強撃3の2枚積。

防御アビリティは、反撃回避2の1積。

初見の能力確認からわかりきっていた事ですが、やっぱり引率役としてかなり優秀です。

全体に特化した技で雷と斬の複属性、アビリティもシンプルな能力と構成で隙が無いです。

引率役として、テンションアップ4は火力アップにとても貢献してくれていて、しかも複属性なので戦える範囲がかなり広い。そして、反撃回避もかなり避けてくれます。

ただ、勇健強撃3が敵に先制された時に死にスキルになりやすいです。

そんなマドレーンの弱点は、恵まれた全体攻撃技とアビリティを持っているが、単体技はAスタイルもろくに覚えて無いのでボス戦は苦手です。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200417141910j:plain

久々にモチベーションを高く維持したまま育成できたスタイルですね~。

やっぱり全体攻撃スタイルは使っていて面白い!

ボス用雷斬アタッカーは、今のところは同時に実装したハリードと住み分けかな?

有能な引率役の宿命で、手持ちの中でもかなり能力が高くなっているので、今後単体にも特化した強いスタイル来てほしいですね~。

 

 

以上。