ざんろぐ

ゲームの日記。

ケーシィコミュデイの結果【ポケモンGO】

 

工夫を凝らしたコミュデイ

f:id:ouzan2222:20200425181234p:plain

ケーシィコミュデイに参加した方々お疲れさまでした。

今回のコミュデイは、コロナウイルスの影響で外出の自粛を要請されている真っ只中の開催となり、ポケモンGOは基本的に外出ありきのゲームですが、おこうや相棒機能をフル活用して外出無し家の中ででも気軽に参加できるシステムに。

そして、時間が通常の3時間から6時間に延長したので、のんびりとケーシィコミュデイを楽しむことが出来ました。コロナが収まっても普段からこれくらい長い時間でやりたいなあ~(笑)

ケーシィコミュデイ結果

f:id:ouzan2222:20200425180020j:plain
f:id:ouzan2222:20200425181521j:plain


ボックスがいっぱいだったので写真を撮る前に整理してしまいました(;'∀')

コミュデイの結果を纏めると…。

  • 色違いケーシィは10匹捕獲。
  • キラケーシィは2匹確保。
  • 即戦力フーディン用個体を5体確保。
  • 各リーグ用カウンターフーディンを1匹ずつ確保。

内訳はこんな感じ。

即戦力個体はカウンターを覚えさせずに進化させ、エスパータイプのレイド即戦力として使います。

スーパーリーグ用のフーディン

f:id:ouzan2222:20200425180042j:plain
f:id:ouzan2222:20200425180040j:plain
  • こうげき:0
  • ぼうぎょ:0
  • HP:12

CPの値が丁度良かった色違いケーシィをpoke genieで調べてみると93%の評価。

スーパーリーグで使ってもPLが低いし強いかわからないんですけど、一応進化させてカウンターだけ覚えさせました。

ハイパーリーグ用のフーディン

f:id:ouzan2222:20200425180049j:plain
f:id:ouzan2222:20200425180044j:plain
  • こうげき:7
  • ぼうぎょ:14
  • HP:10

CP900くらいのケーシィをpoke genie で調べると95%の評価。

活躍出来そうなのは、まだここのリーグかな…と。

マスターリーグ用のフーディン

f:id:ouzan2222:20200425180036j:plain

CP1100程度のケーシィがキラったのでこの子をマスターリーグ用として進化。

対人戦で使え無そうだったら、カウンターを変えてレイドで使っていきます。

マスターリーグ用は転用が効きやすいのが良いですね。

終わりに

はぁ~…サイホーンコミュデイのように色違い0と言う悲劇にまた見舞われなくて良かった…。最初の1匹目が出るまでめちゃめちゃ不安でした(笑)

次回のコミュデイもこのシステムで開催するのか不透明ではありますが、コロナが1日でも早く収まるように手洗いうがいをして、健康に気を付け来月も元気にポケ活しましょう。

 

以上。