ざんろぐ

ゲームの日記。

プラチナコーデリアのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

 

コーデリアのステータス

f:id:ouzan2222:20200426174330j:plain
f:id:ouzan2222:20200426174338j:plain
  • 腕力:82 補正:146
  • 体力:81 補正:124
  • 器用さ:79 補正:129
  • 素早さ:80 補正:122
  • 知力:75 補正:102
  • 精神:75 補正:114
  • 愛:78 補正:111
  • 魅力:78 補正:119

スタイルレベルと技ランク

f:id:ouzan2222:20200426174327j:plain

スタイルレベルは40レベル。

恒常のプラチナスタイルなので、地道にガチャから集めます。

  • 閃光突き:36
  • 十方:13
  • アルダーストライク:1

雑感

f:id:ouzan2222:20200426174324j:plain

 

プラチナコーディを今さら語ることも無いですが一応。

 

アビリティは、テンションアップ3と勇建強撃3の2つ。

攻撃命中時に、確率でBP回復する練気高揚を覚えます。

アビリティ・補正値に関しても、プラチナらしく、当時の環境らしい控えめな能力です。

なので、わざわざ今から狙いに行くスタイルでもありません。

今から突アタッカーをプラチナで狙うなら、ようせいや直近のUDXガチャで実装されているディアナ・ナイトハルトを狙いに行った方が良いです。

 

突の引率枠と言えばクリスマスコーデリア(限定技のポンポンツリーBP4全体突攻撃を閃く)が有名ですが、

十方をBP6まで覚醒して聖塔コーディからスウィングを継承すれば、2ラウンドまで全体攻撃を使うことが出来ます。

クリコーディの性能には大きく劣りますが、プラコーディも引率枠として生かせる場所はありますよ。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200426174333j:plain

かなり昔に実装した記憶があるプラチナコーデリアですが、僕は極々最近に手に入れました。

そんなSF2のキャラクターのコーデリアは、Sランク2体SSランク3体実装うちSSスタイルは期間限定スタイル。運営から優遇されている感ありますね(笑)

強いと噂の2体の限定スタイルを持ってないので、育成する理由も特に無かったんですが、SF2の発売記念に侯国大学で新スタイル実装ボーナスが立て続けに重なって他に育てたいスタイルもいなかったので育てました。

クリコーディが復刻され手に入れたら、この育成は先行投資として意味が出てくればね~。

 

以上。