ざんろぐ

ゲームの日記。

SSロベルトを召喚!それと最近育てたスタイル【ロマサガRS】

 

SSロベルトをスタイル召喚

f:id:ouzan2222:20200406215913j:plain

SSロベルトのスタイルピースが集め終わって炎の将魔周回はひとまず終了。

まだ難易度ロマンシングは終わらせてないので、ボチボチ進めないとな~と思っております。

 

スタイルレベル50

f:id:ouzan2222:20200406220856j:plain

配布キャラは50レベルまで限界突破すると決めているので50レベルまで強化。

  • 器用さは76%
  • 素早さ50%
  • 知力56%

スタイル補正は良くも悪くも平均的で控えめ。

 

サガフロ2は未プレイで友達がやっているところも見たこと無いので、ロベルトがどんなキャラクターかわかりません( ;∀;)

ただ、主人公一向と映ってるってことは主要キャラなのでしょう。

技と雑感

f:id:ouzan2222:20200406220636j:plain

技構成は、

  • でたらめ矢:BP6
  • 針千本 :BP8
  • 風と樹のうた:BP9

でたらめ矢を持っているが、針千本が邪魔して引率役として使えない残念な技構成。

アビリティにテンショアップ3持ってるから引率役として使いたかった(-_-)

全体に混乱を付与する風と樹のうたは、この知力補正じゃ成功させるのキツそう。(詳しい計算式知らないので感覚ですが)

直近で手に入れられたシエロが破格の能力だっただけに少し残念~。

だけど、覚えている技そのものは優秀で面白いし、今後追加スタイル来ることで輝きそうなキャラクターですね。

最近育てたスタイル

f:id:ouzan2222:20200406220648j:plain

最初はバーバラ。

突技の『フラメンコに誘われて』が面白そうだったので育成してみた。

フラメンコに誘われての効果モラルアップ(大)はダメージ25%アップするらしい。

フラ誘はBP14だが、最大覚醒すればアビリティ『パワーチャージ』で開幕発動可能とのこと。

ちょっとボス戦で使ってみたい。

f:id:ouzan2222:20200406220643j:plain

次はブラック。

HP900目途にしていたんだけど到達できず。

カウンター技『カモンベイビー』が腕力デバフも付与できて面白そうだなと。

でも、これ、回避カウンターじゃないので攻撃は喰らうとの事。

f:id:ouzan2222:20200406220632j:plain

最後にハンニバル。

育成ボーナス最終日の31日急いで育成したのだが、HP900到達出来ず。

そんなこんなしてる間にSSナイトハルトがSL50に到達した。

どっちが強いんだろう?そもそも、どちらも脳削り等のデバフ技無しなんだよな~。

果たして両者共活躍の場は与える事が出来るのだろうか。

 

スプリングサーカス中に、他にも育てたスタイル沢山いるのでちょこちょこブログにしていきます('ω')ノ

 

 以上。