ざんろぐ

ゲームの日記。

2000万ビューネイのスタイル育成記録と使ってみた感想【ロマサガRS】

※マドレーン・ビューネイ・最終皇帝(男)・ギュスターヴを新しい記事に独立しました。

※文章を全体的に手直し&追記。

 

SSビューネイのステータス

 

f:id:ouzan2222:20200408221524j:plain
f:id:ouzan2222:20200407220754j:plain

 

  • HP:944
  • 腕力:70 補正:94
  • 体力:75 補正:104
  • 器用さ:78 補正:135
  • 素早さ:80 補正:145
  • 知力:88 補正:186
  • 精神:79 補正:145
  • 愛:76 補正:119
  • 魅力:77 補正:128

スタイルレベルと技ランク

f:id:ouzan2222:20200407220737j:plain

スタイルレベルは50レベルまで上げました。

  • 風切り:ランク99
  • 超高速ナブラ:ランク46。
  • アースライザー:ランク99。

ビューネイの使ってみた感想

f:id:ouzan2222:20200408221520j:plain

攻撃アビリティは、テンションアップ4魔力胎動の2積。

防御アビリティは、回避能力がある幻影の1積。

初実装から至れり尽くせりとなったビューネイ。

SS風杖武器のアポディスを引っ提げ、アビリティも言う事は無いアタッカータイプのシンプルな構成。

知力はかなり高水準ですが、反面体力は低い…もののアビリティ幻影で場持ちも実は良いです。

全体術だけでなく、単体火力もSスタイルからの継承で可能で、ボス戦にも引率役にも器用にこなせます。

ただ、威力SSS暴風王と低コスト技のエアボルトがSSスタイルで両立できないのが少し残念。

とは言え、威力SS超高速ナブラで十分な火力は出ますので、そこまでの欠点で無いですね。

ケースバイケースで使い分けが出来る可能性のあるスタイルだと思います。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200417141917j:plain

マドレーン・ビューネイを両取り出来るあのガチャは最高でしたね…。

何でも器用にこなせてしまうせいで、欠点に関してあまり書くことが無かったです。

もうちょっとHPを上げられれば良かったのですが、属性別成長ボーナスの時育成枠を増やすためにビューネイが弾き出してしまったのを少し後悔。

あ、この2人のせいで影がスッカリ薄くなってしまいましたが、同時に実装したハリードも重宝していますよ('ω')ノ

 

以上。