ざんろぐ

ゲームの日記。

プラチナシャールのスタイル育成記録と使ってみた感想#11【ロマサガRS】

 

シャールのステータス

f:id:ouzan2222:20200417163233j:plain
f:id:ouzan2222:20200417163251j:plain
  • HP:930
  • 腕力:76 補正:145
  • 体力:76 補正:123
  • 器用さ:72 補正:117
  • 素早さ:78 補正:155
  • 知力:79 補正:124
  • 精神:75 補正:110
  • 愛:74 補正:100
  • 魅力:75 補正:118

旧SSシャールの技ランク

f:id:ouzan2222:20200417163244j:plain

  • 足払い:ランク99
  • フレイムウィップ:ランク99
  • 無双三段:ランク99

雑感

f:id:ouzan2222:20200417163230j:plain

最初期からあるスタイル。

リリース当時はプラチナガチャのピックアップスタイルだった。

もう掘りつくされて語ることは無いと思うので箇条書き。

  • 術戦士だが知力は高くもなく低くもない
  • ジャマーだがステータスデバフを低コストで撃てる技は無し。
  • 行動抑制デバフの成功率は可もなく不可もなく。
  • 今の環境では火力は足りない。
  • 腕力上限値は新シャールへ移動。
  • 無双三段は相変わらず強い。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200417163247j:plain

www.zanlog.info

この記事から5か月ぶりくらいのシャール育成記事。

ロマサガRSを始めて長い間育成してきたけど、新シャールが実装してからあまり育てていません。

最近ちょこっと育成した時は、知力が上限値まで上がるSシャールくらい。

腕力上限が新シャールに移った現在は、旧SSシャールで育成してもなんか無駄なような気がしてね…。

f:id:ouzan2222:20200417163239j:plain

螺旋ガチャを回してもSSスタイルが出るとしたら何故だかツフばかり(-_-;)

旧2スタイルと比べ、完全にアビリティがアタッカースタイルに変わりシンプルに強いはず。

まあ、今は槍アタッカーのSSナイトハルトとSSハンニバルがいるので、急を要する訳では無いんですが、育成記事を書いている以上は新シャールを早いとこ手に入れたいですね~。

 

以上。