ざんろぐ

ゲームの日記。

【爆死?】1.5周年ロマ祭~ジョー編~を引いてみた【ロマサガRS】

 

ガチャどれ引けばええねん

f:id:ouzan2222:20200626190735j:plain

1.5周年ガチャ期限間近。どのガチャを引くか悩みに悩みましたが、結局ジョーガチャに決めました。

理由は、冷属性のスタイルが断トツで不足していたこと。

聖王も、パウルスも、カタリナさんもすごく魅力的なスタイルでしたが…斬突打属性は何とかなりそう。

そんな充実している属性を横目に未だ冷アタッカーの第1候補は学園ウンディーネだったりします。下手したらテティス起用せざるを得ない…。

これは大問題だろうと。ジョーはアタッカーとして勿論強力。ウンディーネもヒーラよりの性能ですがアタッカーとしても十分使えそうですしね。ヴァッサールも使い方によっては引率として使えない事は無いだろう…。意外と僕にとって3人とも魅力的なガチャに見えてきたんですよね~。

それでも狙いはジョー1点!そんなジョー編ガチャを引いた結果をご覧ください。

ジョーガチャの結果

f:id:ouzan2222:20200629212920j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212916j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212909j:plain

~30連。

新SSウンディーネゲット。

f:id:ouzan2222:20200629212841j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212905j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212852j:plain

~60連。

SSヴァッサールゲット。

f:id:ouzan2222:20200629212849j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212844j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212838j:plain

~90連。

ウンディーネとヴァッサール被り。

f:id:ouzan2222:20200629212833j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212830j:plain
f:id:ouzan2222:20200629212825j:plain

~120連。

無し。

f:id:ouzan2222:20200629212856j:plain

~130連。

 

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

終わりに

f:id:ouzan2222:20200629212912j:plain

130連でフィニッシュ。天井は免れました。

これは勝利したのか爆死なのか。佐賀ガチャで第2天井を経験した僕には何とも言えない中途半端な結果。存外意中のキャラほど最後辺りに出てくるものなんですよね…(笑)

でも、どちらにせよ天井分のジュエルを貯めて天井まで使い切るつもりでガチャを回してるのでこれは…これで…良かった!間違いない!大勝利!

おまけ

f:id:ouzan2222:20200629213451j:plain

復刻バルデルミー編も余ったジュエルで90連しました。

結果はウンディーネ1人。これで一文無し。

 

これ、全体的に見てやっぱり爆死だと思う。

 

と言う訳で、ジョー編ガチャを引いた日記でした~。以上です。