ざんろぐ

ゲームの日記。

ビードルコミュデイの結果【ポケモンGO】

 

色違い内訳

f:id:ouzan2222:20200621130122j:plain

ビードルコミュデイに参加した皆様お疲れさまでした~。

ケーシィ・タネボーに引き続きステイホーム仕様のコミュデイで、仕事中でも快適にビードルを捕まえる事が出来ました。時間の余裕があるのは素晴らしい。コロナが落ち着いてもこのままの仕様で継続してほしい…。

今回のビードルは色違い新規実装。限定技は地面タイプのドリルライナー。

色違いビードルの捕獲数

f:id:ouzan2222:20200621125516j:plain

画面内にピッタリ収まる12匹捕獲しました~。

f:id:ouzan2222:20200621125511j:plain
f:id:ouzan2222:20200621125510j:plain

進化後の配色は爽やかな緑。

進化させたのはメガシンカを見据えCPが一番高い子。

スーパーリーグ用スピアー

f:id:ouzan2222:20200621130936j:plain

原作では中々活躍の場が無いスピアーですが、ポケGO内ならスーパーリーグ用なら活躍ができそう。覚えられる技が回転が速く開放コストも安いのでコスパ良しの即戦力で起用しやすいですね。

HP・防御力は言わずともわかると思いますが、超紙耐久なのでシールドが無い状態での勝負は厳しい。自分が使う場合、先鋒でレジスチルやマリルリを狩りたいですね~。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200621125519j:plain

今年から例年のコミュデイの流れを崩し色違い未実装とは言え、普段から良く出現するビードルがコミュデイ対象なのはビックリしました。

今までは10卵から産まれるレアポケが対象でしたし、覚えられる限定技はGOバトルリーグに寄せているので批判も多いようですが、今までがレアポケ過剰供給気味だったと感じるので私的にはこれでいいんじゃないかと。コミュデイ経験しているナックラーは大発見報酬で捕獲しても全く嬉しくないですよね~( ゚Д゚)長年ポケモンGOをプレイしている方は、ダンバルやヨーギラス等に同じような気持ちを抱くんでしょうね…。

来月のコミュデイはゴース。これは色違い実装済みで限定技はシャドーパンチらしい。

完全にPVPに振り切った仕様で楽しめない人も多そうですね…。

僕としてはゴーストタイプのレイドアタッカーを確保したいので、来月のコミュデイを楽しみに待ってます(=゚ω゚)ノ

 

と言う訳で、ビードルコミュディ日記でした~。以上です。