ざんろぐ

ゲームの日記。

ocnモバイル(goo Simseller)でiPhone8を購入!

 

iPhone8!

f:id:ouzan2222:20200618213320j:plain

自分史上3台目のアップル製品『iPhone8』を購入。

 

iPhone11でも無く、

iPhone10でも無く、

iPhoneSEでも無く、

3年型落ちのiPhone8です。

 

本当は発売したばかりの『SE』がほしかったんですが、SEはROM64ギガで50,000円近く。

それと比べ、新古品ですがROM256ギガで税込み26,000円と言う破格の安さ。スペックは高いに越したことは無いんですが全ては値段で選びました('ω')

ただし、回線との抱き合わせ契約ですけどね。でも最低料金のプランならば1000円そこそこで維持できるので金額的には重くありません。

開封の儀

f:id:ouzan2222:20200618213317j:plain

 包装はこんな感じ。

明細・説明書・クレジットカードのチラシなどが同封

f:id:ouzan2222:20200618213312j:plain

外箱は付いてませんでした~。ちょっと残念。

SIMカードは本体にそのまま張り付け。

傷チェック

f:id:ouzan2222:20200618213309j:plain
f:id:ouzan2222:20200618213307j:plain

※電球の映り込み・画質の粗さ・生活感はご愛敬。今後勉強します。

goo Simsellerのホームページ上で『極美品』のiPhone8を数個確認してみると、新品フィルムが張ってあるモノと張って無いモノが陳列してあり、どれも状態はそこまで変わらない思いますが、せっかくなのでフィルムが張ってあるモノを選びました。

f:id:ouzan2222:20200618213304j:plain
f:id:ouzan2222:20200618213301j:plain

新品フィルムをペリペリっと剥がして傷のチェック。正面・裏面を見た感じ傷は無し。

f:id:ouzan2222:20200618213258j:plain
f:id:ouzan2222:20200618213256j:plain

側面も傷無し。電源口周りも傷なし。

普通に綺麗。新品と言われても違和感が無いレベルだと思います('ω')ノ

終わりに

f:id:ouzan2222:20200618213259j:plain

ガジェット好きにも関わらずiPhoneは1度も手にしたことが無く、奥さん・友人に触らせてもらったり画像を眺めるだけで満足してました(笑)

ですが、サブ機のzenfone5が壊れたタイミングで『俺たちのgoo Simsellerセール』が開催。迷いに迷ってセール終了間近の前日日曜の夜に購入を決断。

goo Simsellerから発送メールが届いてからずっとワクワクドキドキ( ゚Д゚)

そして今日無事届いて良かった~。新しいスマホが届くのは本当に良いものですね…。

 

と言う訳で、iPhone8を今更購入したお話でした~。以上です。