8話が実装されてから育成周回はもっぱらVH8を使っています。
7話に比べれば敵の攻撃な配置が幾分マシで、オート周回しやすいクエストになっていると感じます。
それでも、失敗するときは平気で失敗する敵の強さなので試行錯誤の途中ですが、陣形やパーティ編成を纏めてみます。
パーティ編成は、
アタッカー2人、ヒーラー1人、ルージュ1人、育成枠1人です。
ちなみに上記の画像で育成枠はシャールさんです。
アタッカーは高火力なら誰でもいいんですが、サブミッション持ちの体術スタイルは汎用性高いかと。
次に麻痺要員…ではなく出来ればルージュを入れたいです。
麻痺確率大の影縛りは非常に協力で、VH8の敵も例に漏れず麻痺が有効。
強力な攻撃を何発も受ける前に行動妨害をすれば、パーティ生存率が上がりますし、麻痺によるワンチャンスが残ります。
まず、陣形はハンターシフト。
素早さと器用さを上げる陣形で、後列は狙われにくくなる効果があります。
VH8では全体攻撃が少なく単体高火力技を使ってくる印象で、耐性が低いスタイルだと軽く一撃で落とされることも。
そんなことも踏まえ、後列にはヒーラーを配置し、出来る限りヒーラーの生存確率を上げています。
こんな感じで私はオート周回しています。
まだまだAスタイルを織り混ぜてクリア出来てる訳ではないので、繰り返しますが試行錯誤の途中。色んな戦術で試して最適な戦法を見つけたいと思います( ´∀`)