ざんろぐ

ゲームの日記。

大型アップデート実施 【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190223222528j:image
2019/2/20に大型アップデートが実施されました。

二度手間になり使いにくかったUIが大幅に改善されました。

特に私的に面倒くさかったのが、武器強化・進化。武器を最大強化したら鍛冶屋メニューまで戻り、重い武器一覧を開き、進化させ、また鍛冶屋メニューに戻り、重い武器一覧を開き、武器を強化…(;'∀')

ほんっとうに、これ辛かったんですよ。自分が使っているスマホはandroidなのも要因なのかも知れませんが、武器一覧がとにかく重い。

それを何度も往復するのでかなり苦痛でした。


f:id:ouzan2222:20190223222540j:image

しかし、今回の大型アップデートで最大強化したら進化コマンドまで飛ぶことが出来、逆もまた然りです(=゚ω゚)ノ

強化進化が楽になったおかげで、放置していた武器も強化できそうです。f:id:ouzan2222:20190223222423j:image

そして、クエスト待機画面から編成が可能になったこと。

これもいちいち編成メニューを開いてチマチマ変えていたので、ストレスを感じることなく出撃できるようになりましたね。

 

UI以外で大きなアップデートは、ウィークリーミッションの改善が行われました。

技・術の習得回数に対しミッションを設けていたため、すべてのスタイルに技を閃かせた場合、ミッションのクリアが不可能になってしまう欠陥がありました。

配信当初から苦情の嵐だったようですが、3か月?にしてようやくのようです('Д')

これで気兼ねなくスタイルの育成を出来そうです(*‘∀‘)