ざんろぐ

ゲームの日記。

VH4-1-5・H6-1-5でもオーラムは手に入る?? 【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190205213026j:plain

VH4-1-5とH4-1-5は周回場所として有名なクエストなんですが、どちらもクエスト報酬にはオーラムが載っているんだけど、何故だかオーラムをドロップしたことが無かったんですよ。

クエストの括りは、ボス戦の括りで、ボス戦だけに超低確率で高額ドロップするのかな?とか勝手に解釈してた。

ただ、リザルトにオーラムが載っていないだけで、クエストをクリアすると勝手にオーラムが増えているらしい( ;´Д`)

f:id:ouzan2222:20190205213034j:plain

まさかと思って何度か周回。

 

f:id:ouzan2222:20190205213009j:plain

上の画像が開始直後のオーラム。

f:id:ouzan2222:20190205213013j:plain

+838オーラム増えている…。

もしかしたら勘違いも知れないからもう一度…。

f:id:ouzan2222:20190205213017j:plain

+838オーラム…(;'∀')

f:id:ouzan2222:20190205213030j:plain

だとしたら、H6-1-5も…?

f:id:ouzan2222:20190205213022j:plain

+638オーラム増えている!!!

う…嘘やん…。

H6-1-5でも入るってことは他のボス戦もオーラムの報酬あるのかなあ…。www.zanlog.info

完全に嘘っぱち記事を書いてしまった…。申し訳ありません。

周回しやすいけど、オーラムをドロップしないのが唯一の欠点だと思ってたので、まさかまさかの仕様。

だったらややこしくせずにリザルトに載せてくれればいいのに~(-_-;)

次はオーラム上昇持ちのスタイルを入れてやってみよう…。

でも、これから心置きなく周回できそうです。