ざんろぐ

ゲームの日記。

属性武器を手に入れシャール育成中 【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190217194241j:image

ロマサガRSを始めた当時、狙っていたカタリナと共に手に入ったSSシャール。

始めて間もない時期は、術の仕様がまったくわかっていないし、なんといってもスタイルの絵がかっこよくて当たりだと思ってた。

使ってみると…まあ、フレイムウィップの火力が出ない( ´△`)

オート周回が基本になってくるこのゲームで致命的な欠点だった。

f:id:ouzan2222:20190217194650j:image

そんなシャールさん含め、術戦士タイプのスタイルは不遇の扱いを受けていたんですが、ようやく属性武器が実装され、万応じして育て始めました。

f:id:ouzan2222:20190217195503j:image
f:id:ouzan2222:20190217195715j:image
一緒に育てたギュスターブもついでに載せときます(  ̄▽ ̄)

うーん、シャールの成長がとても悪く感じる。

ギュスターブはトントン拍子で、HP600筋力50をあっという間に達成したんだけど、シャールは中々渋いです。特にHPの伸びが悪く感じる。

育成の目処はシャールの筋力を50かな~。

せっかくダンターグ戦も始まっているので、シャールを活躍させたいですねえ( ´∀`)