ざんろぐ

ゲームの日記。

VH8で新上限値を目指しシャール育成を開始【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190225211211j:image
ここのところのイベントラッシュでしたが、ようやく片付き、スタイルの育成に本腰入れられそうです

最近話題になっている上限値突破の話で、

最新話のVH8では解析で判明した限界能力を越えて育つらしく内部データの能力上限が大幅に上がったようです。

そのためシャールの育成にはVH415やVH721では無くVH8を育成周回に使っていきたいと思います。

7話に比べれば敵配置の嫌らしさが緩和されていて幾分楽になった印象ですが、それでもまだまだ失敗することも多いです。

f:id:ouzan2222:20190225211119j:image

8話を周回するときの陣形は、ハンターシフトがオススメ。

ヒーラーを奥側に配置して生存率を上げています。麻痺要員1人、アタッカー3人のパーティ。

これで、大分クリア率が上がりました。

f:id:ouzan2222:20190225211033j:image

筋力知力共に49に上がり50大手になりました。

術戦士タイプは腕力も知力も両方の能力が必要になります。

普段アタッカーや術士を育てていると腕力か知力が上昇しないと喜べなかったのですが、どちらの能力が上昇しても喜べるのでモチベーションがかなり上がります。

最新上限値を目指してシャールを強くしてみたいと思います。