ざんろぐ

ゲームの日記。

焦ると文章が出てこない

f:id:ouzan2222:20190203150144p:plain

ブログにしたいと思ってることはまだまだ尽きないけど、生活環境的に書く時間・見直し時間が無くて焦って書いている事が多い。

毎日更新を目標にしてるわけじゃないんだが、その日更新しないとソワソワするというか、強迫観念めいた物を感じる時がある(笑)

焦って書いた記事は後々見返すと誤字脱字、文章が成り立ってない、かなりおざなり。

あと、語彙力が足らないので話の導入がまったく思いつかなくなる時がある。

そんな時は泥沼。書きたいことは頭を巡ってるのに文章に出来ない。すごくジレンマなんですよねえ。

manablog.org

理解はしてるけど、実務で生かされない典型…。

出てくるときはすんなり出てきて起承転結纏まるんだけど、歴の長いブロガーさん達はすんなりかけるのかな?もうちょっと小説とか読み物を増やした方がいいんでしょうね。grapee.jp

何か凄いわかるなあ( ´△`)。