ざんろぐ

ゲームの日記。

【ポケモンGO】気長にやりましょうや(笑)

f:id:ouzan2222:20200310213058j:plain

皆様、GOバトルリーグ・ダークライチャレンジの結果はいかがだったでしょうか?

僕はなんとか1匹だけ捕まえる事ができました…が!

その1匹は残念ながらノーマルカラー。色違いではありませんでした。

 

当初の予定は、週末に開催されるレイドウィークで捕まえられるポケモンでした。

そんな週末に開催される筈だったレイドウィークがコロナウイルスの影響で中止に。

その代替えとして、GOバトルリーグで勝つことで手に入るようになった経緯があります。

 

レイドウィークの代替えとして始まった今回のイベント内容は、ポケGO界では浸透していないPVPだったこともあって賛否両論だった。

少なくとも僕のツイッターTLの中では、否定だらけだったかな(;'∀')

罵詈雑言も多かったね(笑)

f:id:ouzan2222:20200310213751p:plain

このイベントが始まる前までは、PVPを楽しんでる人を多く見かけたと思ったんだが…。

まあ、そりゃそうだ。人間は業が深い

レアなポケモンが報酬になれば、1勝に掛かる負担・比重がデカくなるし、その分プレッシャーだって掛かる。

そうなると負けた時に対するイラつきが倍増してきちゃうわな。

ましてや、プレミアムパスを使って2勝しても確定で出現してくれないのだから余計。

 

もちろん僕にとってもキツいイベントではあったし、

今週末のギラティナチャレンジも難しいでしょう。

去年の9月から始めた身分だから、もちろん巷で言われる強いポケモンを持ってない。

しかも、使いたいポケモンでもMAX強化できるほど飴と砂を持っていない。

そんな状態で挑んでるもんだから、マスターリーグだと特に勝てない勝てない(笑)

いや~確かにキツい…!!めちゃキツいんだけど…。

勝ったときはメチャメチャ嬉しんだよね~。

だから、GOバトルリーグが無くなればいいとか言う論調は解せないんだわ。

負け続けでも試行錯誤して楽しんでるプレイヤーは、少なくともここにいます!(笑)

 

 

今回のイベントは、運営さんに対しても人に対しても思うことがあった。

でもさ、大激怒してる人は少し冷静になってみたらさ。

 

いつか間違いなく復刻来ると思わない?(´_ゝ`)

 

今月いっぱいで辞めますってわけじゃないんだったら、今回捕まえられなかった人は今後の楽しみが1つ増えたとプラスに考えてもいいんじゃないか。

 

そんなわけで、今日明日でポケGOを辞めるわけじゃないから、俺は気長にやりますわ('ω')ノ

 

以上。