ざんろぐ

ゲームの日記。

1STキャラは剣盾斧のビルド【ラストイデア】

f:id:ouzan2222:20190517221533j:plain
f:id:ouzan2222:20190517221530j:plain
f:id:ouzan2222:20190517221537j:plain

ラストイデアの進捗状況は、2章をクリアして新大陸『地下世界』に突入。

2章終盤から敵に囲まれなすすべなく倒されてしまうことが多くなり、ステータス面が伸び悩みが原因だと考え、攻略サイトで下調べをして保留にしていた新しいスキルツリーを習得しました。

f:id:ouzan2222:20190517212643j:plain

剣の他に選択したスキルツリーは、盾と斧。

ラストイデアにはビルド作りにカスタマイズ性があって、盾は剣に対してシナジーがあるのはファンタジーの基本なのでわかるんですが、武器装備でかち合ってしまいそうな斧や槍にも、剣の強さを高めるパッシブスキルを覚えられます('ω')

他には、炎・雷スキルは魔法使いだけのスキルツリーに感じますが、魔法剣士のようにエンチャント出来たり、この自由度は面白いw

スキルツリーを眺めているだけでも、スキルの振り方でどんなビルドに育つか想像力が掻き立てられます( ゚Д゚)

剣盾斧のビルドの感想は、自己強化するスキルが多くあるのでオートで周回しても打たれ強く簡単には倒されなくなって満足しています。

f:id:ouzan2222:20190517212650j:plain
f:id:ouzan2222:20190517212658j:plain

そして、自分がこのビルドを選んで一番良かった!と思った事が、斧のスキルツリーに両手武器を片手持ちに出来るスキル『剛力』を習得したことで、両手で持たなければいけない大剣を片手持ちしています。

これがまたゴリゴリの脳筋感が出てかっこいい…('Д')

ただ、このビルドで唯一の不満点が盾の形。バックラーのような小盾に見えてしまいキャラクターの頭身と不釣り合いな小ささでかっこ悪いです( ;∀;)w

大げさなくらい大きな盾にして、よりゴリゴリ感が出るキャラクターにしたいです( `ー´)ノ

f:id:ouzan2222:20190517212705j:plain

使っている攻撃スキルによってプロパティに付与されている武器を選んだり、だんだん強い武器・使いやすい武器がわかってきました。

HP吸収が付いている武器はオート周回も捗りそうで、2章で手に入るブラッドソードなんかも強そうですね。

 そんなこんなで装備集めしたりストーリーを進めたりマイペースにプレイ中です(=゚ω゚)ノ