ざんろぐ

ゲームの日記。

【嬉しい】ランク1000に到達!&手持ちスタイル記録【ロマサガRS】

 

ランク1000!!!

f:id:ouzan2222:20201022182918j:plain

どーも。オウザンです。

一つの節目であるランク1000ようやく到達しました!

今までの道のりと共にこの記事を書こうと思ったんですが、ブログを漁っても画像が掘り出せませんでした。もうちょっと成長記録を付けておけば良かった。残念…。

まあとにかく、目標が達成できて嬉しい!リユニありがとう!これからも楽しませてもらいます!

手持ちスタイル

ランク1000の節目なんで手持ちスタイルを記録しておきます。

剣・大剣・斧
f:id:ouzan2222:20201022182937j:plain
f:id:ouzan2222:20201022182915j:plain

※右の画像の下にアウが隠れています。
物理斬属性はスタイルは圧巻の61名。

ここの枠は、よっぽど強いor思い入れのあるスタイルが実装しなければ特別引くことは無いですかね。既存スタイルを拡張する意味では、1.5周年カタリナ・正月最終皇帝(男)・水着最終皇帝(女)・UDXギュス(復刻は当分無いと思う…)・辺りを狙いたい。

棍棒・体術・銃
f:id:ouzan2222:20201022182929j:plain
f:id:ouzan2222:20201022182922j:plain

物理打属性は56名。

ここは足りているのか足りてないのか。はたまた有望なスタイルはいるが育成が追い付いてないのか。

体術スタイルは、水着アザミ新アルカイザー夏キャット3名で止まっているヤバめな状況。

棍棒は、ほぼジニー一択の流れになっていて、時々ソフィアを添えてる感じ。螺旋新スタイルでかなり強化されたタチアナを育成予定。

銃は、単体枠のエミリアと全体枠のT260Gのサガフロ1スタイル2名を重用。新たに手に入れたちちおやには思い入れは無いですが引率もこなせそうなディフェンダーなので育成予定。

打属性枠は、振り返ってみるとやっぱり育成も頭数も足りてませんね。積極的にガチャを引きに行ってスタイルの強さを更新した方が良さそうです。

槍・小剣・弓
f:id:ouzan2222:20201022182933j:plain
f:id:ouzan2222:20201022182940j:plain

物理突属性は58名。

ジャミクロUDXでスタイル強度が大幅に更新された突スタイル。

何気一緒に育成で突っ込んでいたバーバラ・ナイトハルトも強くなって腕力枠もいい感じに育ってますね。ハンニバルは言わずもがな圧倒的火力でエース。

物理斬属性と一緒でガチャに関しては当分突っ込まなくても良いかなと言った印象。

f:id:ouzan2222:20201022182925j:plain

杖スタイルは1ページで収まるピッタリ30名。

もうね。最強です。陣形アニマストリームも相まって術全盛期じゃないでしょうか?

ビューネイ・ジョー・白薔薇・零姫・メサル・ウンディーネ・ブルージュ。ここらがいないと僕のロマサガRSは成り立ちません(-_-)

知力枠は、強いスタイルが出たら随時狙っても良さそうです。

終わりに

SSスタイルはこんな感じです。急務は打属性の強化。

初期の頃はサブミマシーンが勝手に育っていましたけど時代は変わりました。

とにかく、随時アンテナ張りながら強いスタイルを狙っていきたいですね~。