ざんろぐ

ゲームの日記。

【攻略】ライトボーラー大活躍!VH1221オート周回攻略【ロマサガRS】

 

Ver.1.8.0にアップデート

f:id:ouzan2222:20190627184852j:plain

どーも。ざんです。

2019/6/26(水)にVer.1.8.0にアップデート。

新コンテンツのロビン杯や待望の着せ替えシステムが実装。

そして、最新12話が追加され、上限値も上がったんでしょうかね?

f:id:ouzan2222:20190627192238j:plain

しかし、そんなことより今回の12話はシナリオは面白かった('Д')w

妹を心配するシュールなポルカと新キャラ?ロビンガールの登場。

運営さん。ロビンガールの実装待っていますm(__)m

12話は比較的周回しやすいクエストが多い印象で、そんな中でもまずは『VH12-2-1』を纏めました。

VH1221の詳細

f:id:ouzan2222:20190627184848j:plain
f:id:ouzan2222:20190627184843j:plain
f:id:ouzan2222:20190627184840j:plain

VH1221に出現する敵は、

  • 1ラウンド:ロトンギアン2体 ウイングメア1体
  • 2ラウンド:ロトンギアン1体 うらみもつししゃ1体
  • 3ラウンド:ウイングメア2体 うらみもつししゃ1体
f:id:ouzan2222:20190627184834j:plain
f:id:ouzan2222:20190627184836j:plain
f:id:ouzan2222:20190627184831j:plain

ロトンギアンの弱点は、

  • 属性:突 熱 陽
  • 状態異常:スタン

ウイングメアの弱点は、

  • 属性:陽
  • 状態異常:スタン以外

うらみもつししゃの弱点は、

  • 属性:突 熱 陽
  • 状態異常:スタン 石化

メンバー編成

f:id:ouzan2222:20190627184828j:plain

  • 陣形:ラピッドストリーム
  • SSブルー
  • Sクリスマスソフィア
  • SSバレンタイン白薔薇姫
  • Sレオン
  • SSルージュ

クリア動画と攻略

VH914以来、久しぶりのライトボーラーのみで周回できるクエストになっています。

なので、手持ちにあるライトボーラーを全て集めてパーティを作ってみました。

残念ながら、コウメイは持っていないので、ライトボール枠1人足りませんがウイングメアが麻痺が効くのでSSルージュを起用。

でも、麻痺要員は不要です('ω')

f:id:ouzan2222:20190627194825j:plain

唯一気を付ける点は、ウイングメアやうらみもつししゃが使用する『催眠』です。

うらみもつししゃは全体催眠を使ってくるので、運が悪いと全員眠り状態になり、成すすべなく全滅することもあります。VH1022辺りがその傾向でしたね。

ですが、VH1221はウイングメアが低火力の全体火炎を使ってきてくれるおかげで、運悪く眠り状態になっても、結構な確率で起こしてくれる場合があります( ゚Д゚)w

今回は、節操無く手持ち全てライトボール構成にしましたが、手に入れやすくなったSSブルー1人いれば何とか回れそうでもあるので、また改めてパーティを再構築してオート周回に挑みたいと思います。

他にも、VH1211やVH1222がオート周回しやすかったので、その辺りのクエストも後日纏める予定です(=゚ω゚)ノ