ざんろぐ

ゲームの日記。

金獅子姫との戦い20戦目オート周回攻略【ロマサガRS】

 

金獅子姫との戦い

f:id:ouzan2222:20200322111105j:plain

金獅子姫との戦いが、3/20(金)12:00〜4/1(水)4:00まで開催中。

今回は比較的手に入れやすいプラチナガチャスタイルと配布スタイル及び、

成長ボーナス中の金獅子姫を組み込んだPTでオート周回してみました。

金獅子姫の弱点

f:id:ouzan2222:20200322111052j:plain

金獅子姫の弱点。

  • 属性:陽
  • 状態異常:無し

※陽属性以外等倍

※毒と暗闇の状態異常はデバフと聖石で掛かりそう。

メンバー編成

f:id:ouzan2222:20200322111102j:plain

  • 陣形:スペキュレイション
  • SSソフィア
  • SSアルカイザー 継承サブミッション
  • SSキャット 継承サブミッション
  • SS金獅子姫
  • SS雪だるま 継承生命の水

クリア動画

金獅子姫との戦いの感想

f:id:ouzan2222:20200322111057j:plain

クィーンに引き続き、今回の金獅子姫戦もデバフを盛るスタイル達と、どうせだからステータス3倍アップの金獅子姫も一緒に組み込んで戦った。

 

一応、プラチナガチャのみで手に入れられるスタイルと以前配布された螺旋ソフィアと雪だるまで固めた。

最初はアルカイザーの枠をアザミにしていたが、アザミって未だに限定スタイル無しじゃサブミッションを継承できないんだった!

でも、今のリユニ環境だと強い体術スタイルも増えたし、アザミをわざわざ狙いに行かなくても良くなったんすね~。

そんなわけでプラチナガチャで完結でき、ピース集めてスタイル召喚も出来る旧アルカイザー。

この縛り定義はグダグダだけど、キャットも旧キャットで良かったかな~とか思います(笑)

 

知力デバフ枠は今回はお休み。

クリスタルライザー等の術対策は、ダメージも痛くなかった、使用頻度低く感じ、デバフもあまり貰わなかった事が知力デバフお休み理由。

20戦目まで厄介な技も無く、腕力デバフ打ち込めば無力化できると思います。

 

以上。